激動の2017年まとめ

こんにちは。12月は4ヶ月ぶりに自担に会えるということで、とても浮かれております、あおいです。もう年の瀬ですね。早い。非常に早い。2017年、わたしにとって凄まじくいろいろなことがあったので、備忘録として書いておきます。題して

「激動の2017年まとめ」(そのまま)

 

#新年一発目からインフル・1月

ということで、1月1日のJUMPカウコンオーラスで体調を崩す(のちにインフルエンザと診断される)という最悪の始まり。おまけにWESTの横アリも行けなくなるという二次災害。せっかくの自チケを泣く泣く譲るという悲しみ。みなさん現場の前には、風邪予防をしましょう(なんの話)。そして来たる1月11日、まいジャニ新春SPの末澤くんに出会い、あの一瞬で落ちました。年明けて2週間でいろいろ起こりすぎ問題。次の週のスパノバを永遠に見てノックアウト。ここらへんのことはこちらの記事にも書いてありますので☟

担当の変遷 part2 - 私の好きな君だから

とにかく激動の2017年は、末澤くんに出会ってしまったというところから始まっています。1年ほぼ激動。

 

#突然大阪行きを決める・3月

2月は特になにもなかったはず。就活が解禁する3月を前に、大阪に遊びに行ったくらい。

そして問題の3月。NATちゃんのWEST参戦が決まり、静岡に行けることになって、わたしは考えた。

「静岡まで行くなら、大阪もついでに行けるんじゃね???」

 なぜ大阪かって、もちろん末澤くんが出演していた春松竹があったから。それにしても日本をなんだと思ってるんですかね。そんな簡単に行くわけ…行きました。(軽率)(よく考えたら、1ヶ月で北海道と沖縄に行った)関ジュにハマりつつあったNATちゃんを巻き添えに、WEST昼公演が終わってそのまま大阪へ。ここらへんから頭おかしくなってきてる。でも、結果的に行ってよかった現場第1位になるくらいの現場だったのでこの選択は正解。松竹座で末澤くんのいろんな顔を見て、3月中にJUMPを降ります。今までのわたしを知ってる人からしたら、なかなかの大事件。激動の10乗。

今年4分の1が終わったところで約1000字。これが卒論だったらいいのに。

 

#そろそろ就活しろ・4月

さて、4月に入り一発目。NEWSのツアーNEVERLAND初日、北海道まで行ってきました。まあこれも激動っちゃ激動だけど、1月と3月からしたら薄いので割愛。それより、ここらへんでまだ1社しか受けてないから、むしろそっちのが心配だよねわかる。

 

#フッ軽が開花・5月

忘れもしない5月、MADEのクリエに誘われて前日に決めました。だから就活しろ。ちゃんと午前中は説明会に行ったから許してくれ。もちろん、NEWSのバックについているMADEのことは知ってたけど、名前を言われて顔がパッと出てこないレベルの知識。今思うととても後悔してるので怒らないで…。影山担の友達についていってあげたいという思いで決める。初めてのクリエ、狭さに圧倒され、近さに震えて、いつの間にか全員の顔覚えてました。家に帰ってNEWSのDVD見たらMADEだけ鮮明にわかって感動した、クリエ単独公演恐るべし。さらに、NEWSがMADEにあげた星の衣装もしっかり見られて涙。大好きなNEWSが衣装を託せるMADE、知れてよかった!これからも見守っていきたい!フッ軽万歳!!!!!!!

 

#衝撃の事実・7月

このタイトルを見てわかった人は、きっと同じ境遇の方でしょう(握手)。何かって、

夏松竹のポスターに自担がいない!?!?エイトバック!?!?年1の少クラin大阪に出ない!?!?

おいおいおい…いろいろ待ってくれ…何が起こってるの…ということで、ここらへんから情緒が乱れてくる。自担に会える夏をめちゃめちゃ楽しみにしてたのに…。あっそういえば内定先決まりました。

 

#結局エイトに行く・8月

自暴自棄になって、行くのも渋っていたのに、結局行きたくなってチケット探してたら、良縁に恵まれて3回も会いに行けました(泣)ほんっとうに感謝しかない…この場をお借りして感謝申し上げます…!!そして、これほど防振に感謝したことはないってくらいいろんな末澤くんが見られて、出演時間は短いながらもJr.コーナーではセンター寄りで踊ってるし、1人でモニターに抜かれるし、人生で1番幸せな3日間だったなあ。未だにわたしの魂は夏の東京ドームにある、誰か持って帰ってきて。そして他にも、らぶトラのキントレ、自担不在の夏松竹、JUMP大阪と、1ヶ月で7公演。夏松竹に関しては、自担の誕生日に自担が不在っていう盛大なオチが用意されていました(笑)来年こそは…!

 

#世界が変わった・9月

9月は世界が変わりました。そうです、みなさんもご存知、

「Endless SHOCK」

 ジャニオタなら1回くらいは気になったことがあるはず、わたしもその1人。そして幸運にも大阪公演に誘ってもらって、行くことになりました。あとね、大阪に行く日にちょうどV6も大阪でコンサートをやっているという事実。きっと呼び寄せられてるよね(?)。フッ軽をまたここでも発揮する。そして、満を持してSHOCK。最初は安易に「誰見ようかなあ、全体的に見られたらいいなあ」と思って、防振を構えていました。そしてその中に、前から顔が可愛いと思っていた海斗くんがいることも知ってたけど、特別推していたわけではないし、とにかく「かわいい天使」と思いながら見ていました。そこで事件が起きる。どこかの曲で、めちゃめちゃ鋭い目で踊ってるんですよ…マジでダンスが上手い…さっきの天使どこ…そして歌ったら歌も上手い…何が起こってるの…動揺しているうちに始まる殺陣。命の危機を感じる。性癖にどストライクでババアは死亡。ありがとうございました。このまま見続けたらヤバイと思いながらも、海斗くんをとらえてしまった防振は動かず…こうしてSHOCKに取り憑かれたわたしは、9月の最後にまた大阪に舞い戻りましたとさ。めでたしめでたし。こんなに素晴らしい作品を知れて本当によかった。SHOCKを知らずに死ぬなんて、後悔してもしきれないくらい。SHOCKが気になっているそこのあなた、世界を変えてみませんか?

 

#芸術の秋・10月

舞台を3作品観に行った10月。 1日で2つの作品をハシゴするのなんて初めて!関西Jr.か!ってかんじ(?)SHOCKに影響されまくっていろんな舞台が観たいので、お金降ってきてください!!!!わたしも舞台班になる。(?)

 

 

#待ちきれなかった・12月

さてさて。どうしましょう。もう12月なんですよ。どうしよう!!!!!!末澤くんに会えるんですけど!!!!!世界の末澤担と分かち合いたい!!!!!今年はかなり苦しみました。まいジャニだって、ショータイムは4月のBOL以来更新されてないし、トークだって久しく出てないです。誰が悪いわけでもないけどやっぱり悔しくて、わたしもみんなみたいに沸きたい、羨ましいってずっとモヤモヤしてました。でも!!!それももうおしまいです!!!ようやく末澤くんに会える12月!!!!一生観ることはないと悲しんでいたドッグファイトの再演が決まってから5ヶ月、思い返したらあっという間だけど、いろいろあった。でも末澤くんを信じてここまで来ました!!!!卒論なんかに負けません!!!!末澤くん!!!ドッグファイト頑張ってください!!!!またパワーアップした末澤くんに会えること、とっても楽しみにしています!!!大好きです!!!!(メッセージ)

 

ということで、わたしの激動の2017年をお送りしました!読んでいただき、ありがとうございました〜!!2018年もいい1年になりますように♡