私の好きな君だから

ぬるま湯に浸かるオタク(チビ専)

You are my brightest.

 

さて。早いもので、NEVERLANDオーラスから2週間が経とうとしています。みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしは未だに引きずっております……どうしてくれんだよ……この前なんてサマラバ聴きながら泣いたよ……(謎)もうあの世界に足を踏み入れることはないと思うと、寂しくて寂しくて。。代わりにマーメイドラグーン行こうかと計画しています(?)JE様できれば早めに映像を出していただけるとありがたいですよろしくお願い致します(関係各位の皆様へ)。

 

わたしは、初日の北海道と最後の東京の計4回、NEVERLANDの旅に出かけたんですけど、毎回泣いてたよね(笑)今回さ??めちゃくちゃ泣いた印象なんだけど、どう???(?)UR not aloneはもちろんだけど、初日は最初の汽車が出てきただけで号泣してたし、オーラスはニャン太→恋を知らない君へ→フルスイングで涙スイッチ入っちゃって3曲とも泣いてたし、この2ヶ月ちょい涙腺がゆるまってたなあ……。去年のオーラスも、意味わからないくらい泣いたけど、今年は前回を越えたんじゃないかってかんじ。まあ、わたしの泣いた話はどうでもいいよね。進みます。(笑)

 

今回のNEWSはね、正直不安だった。最初と最後しか入らなかったから、その間にいろんなことがあって、でも自分はNEWSに会いに行けなくて。なんというか、ちょっと怖かった。なんだかNEWSやファンを取り巻く環境が少しずつ変わってるような気がして、また突然、NEWSが見れなくなっちゃうんじゃないかって思ったりして。これまで、みんなで同じ方向を向いて一緒に歩いてきたつもりだったけど、それが崩れてしまいそうな、そんな胸騒ぎがしてた。なにより、一部のファンが敵に見えました。心無い発言や不快なツイート、いろんな憶測を見てイライラして、モヤモヤして、ずっと悔しかった。自分で検索して、勝手にイライラしてただけなんだけどね。仮にも今まで一緒にNEWSを応援してたのに、なんでそんなことが言えるのか、今までNEWSの何を見てきたのか、暴言吐くくらいならNEWSファン辞めてほしいって本気でそう思っていました。今でも思っています。もちろんこのご時世、アンチがいるのは当然で、みんなが同じ意見を持ってるわけじゃないこともわかってるし、気にしても仕方ないけど、今回だけはどうしても許せなくて、もはや1回活動休止して、取り返しのつかない状況でお互いがお互いの大切さを思い知ればいいとさえ思っていました。「さすがに今回はヤバイかもしれない」、そんなマイナスの想いがよぎる2ヶ月間を過ごして、最後の東京ドーム。いい縁に恵まれて、2日間とも入れることになりました、ありがとう。やっぱり東京ドームは何回入っても大きくてすごくて、まっすーがいつも言ってくれる「連れてきてくれてありがとう」という言葉を、毎年思い出しながら席に向かうのが恒例です。今回のオーラスは上手側の天井席で、初めてドームの壁を触りました(笑)まあ遠かったは遠かったけど、それは全然気にならなくて、それは、NEWSの力と、わたしの両隣にいてくれた2人のおかげだと思っています。笑顔も涙も共有できる2人とオーラスに入れたことが最高の思い出です。

そして、やっぱりどんなことを思ってても吹き飛ばしてくれるのがNEWSで、結局NEWSが大好きな気持ちしか残らないんですよね……。いつもより会場が1つになってる感じがして、歓声も大きくて、素直に感動しました。そして極め付けはUR not alone。東京1日目は初っ端からまっすーが泣いちゃって、しげもウルウルしてて、それを見兼ねてみんなでカバーして歌う姿を見て泣いてしまったのですが、オーラスは割と強い気持ちで見ていました。でも、「今までの超えた日々が僕らにはあるじゃないか」という歌詞で、6人が4人になった時、活動がなくて悔しくて泣いてた時、4人で復活した時、10周年で愛言葉を聴いた時、24時間テレビを走りきった時、4人がテレビで楽しそうに笑ってる時、いろんな場面の思い出が溢れてきて、気付いたら涙が止まりませんでした。 自分が思ってた以上に、苦しかったんだろうなと思います。でも、涙と一緒に負の感情も流してしまえるくらいに、素敵な時間でした。公演が終わった後のNEWSコールもすごくすごく大きくて、NEWSに声を届けようっていう気持ちをいっぱい感じて。あのときの一体感が、NEWSを応援してきてよかったと思える証です。そして、NEWSが出てきてくれたと思ったら、最愛の彼が泣いてるじゃないですか。あんなに泣いてるのは見たことないってくらい泣いてて、そんなてごちゃんを引っ張ってきたまっすーと、隣でニコニコしながら見守るしげちゃんと、つられて泣いてるけーちゃんと、それを見て泣いてるファンと。「これだよこれだよ!NEWSとファンはやっぱりこれだよ!」って思いながら泣いてたわたしも、そのファンの中の1人です。アンコールの間、鳴り止まない拍手とNEWSコール。東京ドームでこんなにも声が揃うものなのか。そして、どこからかUR not aloneを歌う声が聞こえてきて、これもまた揃う。それはもう、圧巻でした。言葉で表すことができないくらい、素晴らしい空間で、あれはあの場所にいた人にしかわからないものだと思います。「NEWSはこれで大丈夫!」そう強く思ったオーラスでした。たくさんの幸せをありがとう。15周年のNEWSも楽しみにしてます!!

終わったあといろんなツイートを見たけど、正直外野は黙ってほしい。あの空間にいた人にしかわからない感情が、外野にわかってたまるか。涙の理由なんて本人にしかわからないんだから、いちいちうるさいです。てごちゃんのスキャンダルなんて慣れてるし、LINEだってただの手越祐也だし、コネチケだってそりゃあ仕方ないと思うし、こっちはただのファンなんだから身の程を知れって感じです。コネチケに文句言える立場じゃないことくらいわかりませんかね。別に、てごちゃんが泣いてたから許したとか、あれは許せないとか、そういう低レベルの次元でNEWSを応援してるわけではないので。「NEWSは鎖国すれば」なんてツイート見たけど、正直そうしたいくらいです。人の畑を荒らさないで。お花畑のNEWS担で結構。大好きなNEWSを傷つけるなら、わたしは全力で守ります。NEWSのことを悪く言っている人は、土砂降りの日に傘を忘れる呪いにかかりますように。

 

あんなに素敵なステージを作れる4人が大好きで、キラキラ輝く彼らをずっと見ていられるなら、それだけで幸せです。改めて、4人なら絶対大丈夫だと確信したコンサートでした。来年はどんな世界観のコンサートが完成するのか、今から楽しみで仕方ない!!想像の数百倍上を行くNEWSに期待しかありません!!NEWSを応援できることが、ほんとうに幸せです。ずっとずっとついていきます。

 

最高で最強の「NEWS」の物語はまだまだ続く……!