私の好きな君だから

ぬるま湯に浸かるオタク(チビ専)

チビ専のススメ。

 

さてさて、今週もやって参りました「チビ専のススメ」。お送りするのはわたくし、自他共に認めるチビ専DDおたく、あおいでございます。ありがとうございます。(ここ拍手するところです)自担はほとんどみんな160cm台。面白いくらいまんまとちっちゃい人たちに落ちる。自分でもそろそろ引くよね。背がちっちゃいなんてありえない!180cmなきゃ無理!そう思っているそこのあなた、必見です。では早速いきましょう!

 

①とにかくカワイイ

まずはなんと言っても可愛い!!!まあこれは、みなさん言わなくてもわかりますよね。「ちっちゃい=可愛い」は正義。(?) 何あのサイズ感!!ミニチュア感!!もう、お家で飼いたい!!(?) ちっちゃい人担当の方はわかると思いますが、とにかく身長差が萌える!!!背が大きい2人の間にちょこんといようもんなら!!!ギャー可愛い!!!収まりがいい!!!他のメンバーを見上げながら話聞いたり、他のメンバーを見上げながら話聞いたり!!!あとは、他のメンバーを見上げな(略)あの、顎を上げて上目遣いで見つめてるかんじがたまんないんですよ!!!ね!!!あとは、背が大きいメンバーの肩に頑張って肘置いたり、ちょっと背伸びしたり、もうどこまで可愛いのバカヤロウ!!!オバさん(21)そろそろ怒るぞ!!!

 

②ギャップが果てしない

普段可愛いからね!!??ふとしたギャップにね!!??やられちゃうわけですよ!!??しかも、ちっちゃい人ほどギャップがすごい(当社比)考えてみてください??それぞれのグループのちっちゃい人って、めちゃくちゃ踊れたり、足速かったり、スポーツ得意だったり、高校で人気の男子って感じじゃないですか??(とは)普段ちっちゃくてバカにされてるけど、バスケ部ではちょーー動けるエースだったり、体育祭のクラス対抗リレーではアンカーでぶっちぎりの1位取ったり、なんだかんだで結局1番モテる、あのタイプです。(とは)そういう魅力があるんですよ彼らには。①で「ちっちゃい=可愛い」が正義って言いましたけど、それだけで終わらないのが彼らです。そして、身長差の話をしましたが、たまにある、女性とのロケで爆発することになります。そうです、女性と並ぶと大きいんですよ。普段、人を見上げてる自担しか見てないわたしたちはここで知るわけです、「待って……男じゃん……」と。とにかく目線が下。目を見て話してる時も下。ボケて反応を見てる時も下。(某自担)(いつもスベる)覗き込んだりした日にはもう…。Twitterが荒れますね。お分かりの通り、突然オスになる瞬間があるんですよ。それに気付いた時には遅いんですけどね。だから辞められないチビ専。(ここまで一息)

 

③リアリティー

さて、3つ目はリアリティーというとことで。よく考えてみると、背がちっちゃい人ってなぜか「リア恋枠」の人が多くないですか??わたしの中だったら断然有岡くんなんですけど。やっぱりちっちゃい方が親しみやすいっていうか??そういう効果があるんですかね??わたしが以前ツイートしたものですが、

「あれ〜?大ちゃんどこ?」『ここにいるけど(笑)』「声は聞こえるんだけどな〜」『おい(笑)』「あ!大ちゃん!ちっちゃくて見えなかった!」『お前(笑)』っていう定番のやつやりたい(?) ちなみに爆イケ有岡くんだったら、あれ〜?って言ってるわたしの顎をグイッと上げて強引にくちびるを奪って、「いい加減にしろ?」って言ってくるよね。

友達と彼氏の有岡くんのバスケの試合見に行って、「彼氏どれ?」『青の4番の人!』「あーあのちっちゃい人ね(笑)」『ねえ(笑)ちっちゃいけどかっこいいの(笑)』とか会話してるうちに試合始まって、早々にシュートいっぱい決めて、めちゃ俊敏に動いてて、「ごめん、ちっちゃいけどかっこいいわ(笑)」って認める友達に『でしょ??』ってドヤ顔しながら、「惚れちゃダメだからね」って釘を刺したい。

てな具合に、すぐ妄想が広がっていきます。(ただの趣味)でも、案外想像つきやすいと思うんですよ。背がちっちゃいから恋愛対象として見てなかったけど、ふとかっこいいところを見て、そんな一面あったの!?ってなること、ありますよね?(?) ただ、リア恋枠になると、抜け出しづらくなります。これはどうすることもできないんですよね…(経験者は語る)自担のプライベートにはほぼ無関心だったわたしが、色々知りたくなって、あまり良くない噂を聞いてももっと知りたくて、どんどん沼にハマるんです(激重)どんな行動見ても、プライベートでもそうしてるのかな?とか、彼女にもそうしてるのかな?とか、色々考えちゃいます(激重)ああリア恋枠恐るべし。自担にリアリティーを見出してきたらそろそろピンチですよね。アー死にたい。

 

④とにかく動ける

とにかく動けるというのは!!ダンスが上手いということです!!あなたのまわりの背がちっちゃいメンバーを見てください!!どうですか!!めちゃくちゃダンス上手くないですか!!そうなんです!!声を大にして言いたい!!もちろん、背が高くてダンスが上手い人もいっぱいいます。だけど、それに負けずを劣らずキレッキレで踊るんです。魅せ方も表情も上手くて、メリハリがあって。ここでもギャップが凄まじい。特に、コンサート中に気付いて驚くことが多いはず。さっきまでニコニコ可愛い曲を歌っていたと思ったら、いきなりかっこいい顔でガシガシ踊って。そんなの耐えられます???わたしは無理でした(?) 毎公演、双眼鏡を覗きながら可愛さとかっこよさの間で悶えております。「は!?なに今の表情!?」「そういう目やめて!?」「今日めちゃキレ良い…」そういう声が隣から聞こえてきたらたぶんわたしです(?)。

 

⑤やっぱりカワイイ

ハイ。結論はやっぱり可愛い。なんだかんだ、全部ひっくるめて可愛いんですよね。何しても結局許しちゃう。可愛いから仕方ない。笑ってても可愛い、泣いてても可愛い、喋ってても可愛い、そこにいるだけで可愛い、こうなったらもう手遅れですね。はいわかっておりますわたしは手遅れです。以上、わたしが手遅れだという話でした。みなさんも、気を付けてくださいね。(ありがとうございました)