私の好きな君だから

ぬるま湯に浸かるオタク(チビ専)

SUPERMANとBDSが好きな典型的オタクにオススメしたい曲 -ジャニーズWEST・V6編-

 

さて、「SUPERMANとBDSが好きな典型的オタクにオススメしたい曲」と題してブログを展開してきましたが、後半戦も盛り上がっていきましょう!!お時間がある方はぜひ、下にあるリンクから前半戦も合わせて読んでみてください〜!

SUPERMANとBDSが好きな典型的オタクにオススメしたい曲 -NEWS・Kis-My-Ft2編- - 私の好きな君だから

 

では早速、続きに参りましょう!

 

 

ジャニーズWEST

ジャニーズWESTは、デビューして3年目ながら、フルスピードで今を駆け上っているグループ!面白くてお笑い的な印象が強い彼らですが、意外にもかっこいい曲は多いんです!歌唱力も全員高いので、レベルの高いかっこいい曲が楽しめると思います!そんなWESTからも3曲!

 

①PARTY MANIACS

アルバム「パリピポ」収録曲

まず1曲目は、PARTY MANIACS!通称パリマニ!結構いろんなところで聴く機会があるので、知ってる人も多いと思います!これがもう、とてつもなくかっこいいんだわ……。WESTの沼にハマりたいなら、パリマニは外せません(笑)それくらいかっこいい(笑)イントロ始まった瞬間からゾクゾクするし、神ちゃんから始まる英語のパートもかっこいいし、後ろの音もかっこいいし、もうとりあえずかっこいい(かっこいいしか言ってない)これはわたしがとやかく言うより、聴いてもらった方が早いです!載せます!(笑)どうぞ!!(笑)

PARTY MANIACS/ジャニーズWEST - YouTube

 

② Believer

アルバム「なうぇすと」収録曲

さて2曲目は、先日発売された最新アルバム「なうぇすと」に収録されているBeliever!新しい曲なので、もしかしたら探すのが難しいかも…。見つからなかったらわたしに言ってください(笑)最初にこれを聴いた時、ビビッときました。かっこいいというか、ゾクゾクするというか。神ちゃんの声がまたいい感じに雰囲気を出してくれるんですよね(やたら神ちゃんを推す)。「今回のアルバム、Believerが好き!」って言ったら、「確かにSUPERMANっぽいもんね!」って言われて、聴きなおしてみたら確かに似ている…Believerのがオラオラ感があるけど、雰囲気はすごく似てます!つくづくわたしは、こういう雰囲気の曲が好きなんだなあ、と実感しました(笑)ここまできて、わたしと好みが合うな(笑)と思っているそこのあなた!ぜひ!(笑)

 

③ Terrible

アルバム「ラッキィィィィィィィ7」収録曲

さてさて最後に紹介するのは、ジャニーズWESTの曲ではなく、アルバムの中でユニットで歌っている曲になります!JUMPではお馴染みですね!Terribleは、小瀧望藤井流星、通称ツインのユニット曲です!これがまたかっこいい!!先日発売されたライブDVDでも披露しているんですけど、白と赤のスーツを着てサングラスをかける2人、とてもチャラいね!!フゥ!!まあイントロからチャラいんだこれが!!そして2人にしか出せない雰囲気!!とにかくチャラい!!(勢いで伝えようとしております)これも聴いてもらった方が早いです、ぜひ(笑)

 

 

◎V6

さてさて、最後はV6!V6は、聴いていて幸せな気持ちになる曲が多いんですが、ガッツリ踊る曲も多くて、バリエーション豊か!でも実はまだまだ新規です、曲が全然追えてない…。なので、わたしが最初に聴いた時に衝撃を受けた曲を紹介したいと思います!V6からは2曲!

 

① Supernova

アルバム「Oh!My!Goodness!」収録曲

まず1曲目は、V6を少しでもかじったことがあれば誰でも知っている、V6を代表するかっこいいナンバー!少し前の少クラでもジュニアがキレキレで踊っていました!それくらいかっこいい曲!いや、かっこいいというか、エロですねこれは。(笑)カミセンのラップっぽいパートと、トニセンの安定した歌声、バランスが天才的。そして、大人の色気が溢れまくってます。聴けば聴くほどクセになります、中毒性がある曲。ライブでは「神ファンサ」と称されたファンサービスをしていた曲でもあります。こっちも必見。V6は聴いたことなかった!って方も、手が出しやすい曲かなと思います!ぜひ!

 

② SP "Break The Wall"

アルバム「SUPER Vevy best」収録曲

2曲目は、V6が20周年でリリースしたベストアルバムのシークレットトラックとして収録されている曲です。岡田くん主演の「SP」を見てた人なら聴いたことがあるかもしれません。この曲は、断然かっこいい。イントロからゾクゾクしませんか……!ラップのパートとしっかり歌うパート、間奏にはキレキレのダンス。ジャニーズの原点のような、そんな曲です。ちなみに、最初のパートは6人が1フレーズずつ歌ってるので、声当てしてみるのも面白いですね(笑)ライブの映像だと、照明や特効も相まってよりかっこいいです!ぜひ検索してみてください!

 

 

というかんじで繰り広げてきましたが、いかがだったでしょうか!!ほんとは全部リンク貼れたらいいんですけど、ね(笑)ぜひ検索してみてください!(笑)お気に入りの曲が見つかることを期待して、ブログはこのへんにしたいと思います!

ご覧いただき、ありがとうございました〜!!(*^-^*)♡