読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の好きな君だから

ぬるま湯に浸かるオタク(チビ専)。

SUPERMANとBDSが好きな典型的オタクにオススメしたい曲 -NEWS・Kis-My-Ft2編-

 

突然ですが、みなさんはHey!Say!JUMPの"SUPERMAN""Boy's Don't Stop"は好きですか?そうですよね好きですよね。まあでも、JUMP担はみんな好きな2曲だと思いますわかりますわかります。この「典型的なオタク」とは主に、わたしのことです(笑)やっぱりかっこいい、ジャニーズっぽい曲が好き(笑)この2曲は両方のアルバムで1番好きです、聴いた瞬間から、なにこれ!!??ってなった曲です。そんなわたしが独断と偏見でオススメする、他のグループのSUPERMANやBDSのようなかっこいい曲を発表したいと思います!!よっ!!あくまでわたしの考えなので、大目に見てくださいね(笑)気になって、聴いてみよう!と思っていただければ嬉しいです♡(イヤホン推奨)ちなみに、これからオススメする他のグループの曲が好きな方は、ぜひHey!Say!JUMPのSUPERMANとBoy's Don't Stop(略してBDS)も聴いてみてください、気に入ると思います。さて、それでは早速いきましょう!!

 

◎NEWS

まずは、わたしの愛してやまないNEWS!NEWSは、ノリのいい曲や歌唱力が光るような曲が多いのですが、もちろんかっこいい曲もたくさんあります。その中から、3曲!!

 

① Wonder

アルバム「QUARTETTO」収録曲

さてさて、まず1曲目はWonder!この曲は、イントロからかっこよくて、NEWSの強気で攻めた一面が見られる曲。先日発売されたライブDVD「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」にも収録されていて、とてもかっこいいダンスナンバーになっています。以前少年倶楽部プレミアムでも披露しているので、知っている人も多いのでは。照明もかっこよくて、特効もガンガン使っていて、いかにも、ザ・ジャニーズ!というような演出ですね。シビれる。大サビの手越さんのフェイクにも注目です。高い歌唱力とダンスで攻めるNEWSをご覧あれ!

 

② Dance in the dark

アルバム「NEWS」収録曲

どんどん行きましょう!2曲目は、Dance in the dark!もう、曲名からかっこいいですよね(?)。1曲目のWonderに比べると、少しセクシーな曲。こちらもダンスナンバーになっています。もちろん全員色気が溢れていますが、当時コンサートで披露したとき、普段はあまり色気を出さない増田さんがめちゃくちゃセクシーで、高校生ながらに震えた記憶があります。もちろん小山さんの大人の色気(というかエロ)、シゲのイケボと吐息、手越さんの高音とフェイクと、それぞれに色気を放出しておりますので、四者四様の楽しみ方ができると思います。ちょっとセクシーな曲が好きなあなた、ぜひお試しあれ。

 

WORLD QUEST [R-midwest Remix]

シングル「ONE -for the win-」収録曲

あれ?WQ?と思ったそこのあなた。そうです、みなさんよくご存知WORLD QUEST。でもこれは、リミックスバージョンなんです!割と隠れてますが、実はこれがとてもEDMっぽくてかっこいい!イントロを聴けば、すぐに普通のWQと違うことに気付くでしょう。ちなみに、「NEWS LIVE TOUR 2015 White」でも披露されております。手越さんの「ミラクルおこせ〜」がコーラスみたいなかんじで入っているのですが(コーラスっぽさはゼロ)、ライブでは少しアレンジしているので、そこも要チェック!WQはもう腐る程聴いた!変化が欲しい!そんなあなたにもピッタリの曲です!

 

 

Kis-My-Ft2

さて、次に紹介するのはキスマイ!キスマイは、かっこいい曲がとても多いんです!ラップが多いのもキスマイの曲の特徴ですね!ジュニアのときから結構オラオラしてたから、想像もつきやすいかな?キスマイからも3曲紹介したいと思います!

 

① Striker

アルバム「Kis-My-Journey」収録曲

まず1曲目はStriker!割と最近の曲ではありますが、キスマイっぽさ全開のかっこいいナンバー!もうイントロからかっこいいです最高。歌詞からもオラオラ感がすごい。チャラい。こういう曲待ってました!!と大声で叫びたくなりませんか!!(?) これはライブでも披露されている曲なので、映像を一緒に見るのもオススメです!

 

② Black & White

アルバム「Goodいくぜ!」収録曲

さてさて、2曲目はBlack&White!通称ブラホワ!これはもう、初っ端の「Drop Drop Deep」から鳥肌立ちますよねウンウン。これもオラオラ感が溢れ出る1曲。ライブでも披露されております、クソかっこいいです。メンステからセンステに移動するときの振りというか、移動の仕方がすごく好き、交ざりたい(?)Strikerとはまた違ったかっこよさとオラオラ感。キスマイのオラオラを堪能したいなら、断然ブラホワ!!!

 

③ Deep your voice

シングル「SHE!HER!HER!」収録曲

さて、最後はDeep your voice!これはもう、イントロからビビッときますね、ゴリゴリのEDM。壮大な雰囲気とキスマイのオラオラが合わさった、とてもかっこいい曲(語彙力を突然失う)。イントロと、2番終わりの間奏から最後にかけてが特に好きです。こちらもライブで披露されております(キスマイはライブでかっこいい曲を結構やってくれる)(ありがたい最高)。もう聴き慣れたって人も、後ろの音に注意して聴いてみると新しい発見があるかも!

 

さて!!いかがだったでしょうか!!手始めに、NEWSとキスマイの曲を紹介しました!!きっとみなさん気に入ってくれるでしょう!!わたしが保証します!!(笑)騙されたと思ってた聴いてみてくださいね〜!!次回は、ジャニーズWESTV6の曲を紹介したいと思いますので!!よろしければそっちも読んでいただけると嬉しいです!!

ご覧いただき、ありがとうございました\(^o^)/