私の好きな君だから

ぬるま湯に浸かるオタク(チビ専)

DDがNEWS×Hey!Say!JUMPについて考えてみた話。

みなさんご存知、わたしの愛するグループNEWSとHey!Say!JUMP。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160902152125j:image

f:id:nkeswtsy-4fan:20160902182433j:image

この2グループを絡めて何か記事が書けないかと考えていたところ、「Hey!Say!JUMP×Perfumeの楽曲」というブログに出会いました。これだ!!!!と確信したものの、ずっと書くタイミングを逃していたのですが、満を持して、今書きたいと思います。(勝手に参考にさせていただきました、、、もしこのブログが目に入ったら、深くお礼させていただきたいのでご一報を、、、)ちょうどNEWSも24時間テレビ走りきったし、JUMPも人気急上昇中だし、どちらの良さも知っていただけたらという思いでございます。NEWSが好きな人も、JUMPが好きな人も、両方好きな人も、ぜひゆるやかな気持ちで見ていただけると嬉しいです♡(笑)わたしの独断と偏見で選んでるので、その辺はご了承ください!!(笑)それでは!!どうぞ!!

 

 

山田涼介 × "TOP OF THE WORLD"

(シングル「KAGUYA」収録 )

"叶えたいなら叶うまで

あきらめないんだ 掴め Top of the world"

手越の攻めた歌声から始まるこの曲は、"仲間や自分を慕う人のため、自分を信じて、どんな困難も乗り越えて頂を目指していく"という、戦う者の強い意志がうかがえる1曲。どんなことにもめげず、たゆまぬ努力を惜しまない山田涼介にぴったりの楽曲。彼のために用意されたような、完璧なシナリオ。

"呼んでいる仲間の声が

未来を信じさせる"

"こだまするあなたの声が

想いを強くしてく"

長くHey!Say!JUMPのセンターを背負い、決して楽ではなかった道を責任を背負いながら歩いてきた彼。今このHey!Say!JUMPがあるのも彼のおかげだと言っても過言ではない。そんな戦う彼の想いは計り知れないが、他のメンバーやファンの声は少なからず彼の力になっているはず。曲の最初、サビに何度も歌われる、

"We just believe"

というフレーズ、"We"というところにも彼らしさを感じる。彼の背負ってきたHey!Say!JUMPが、10年の時を経て今、目覚める!!…………とまあ、真面目に書いてみたものの、もちろん山ちゃんはすっごく努力家でストイックでかっこいい男だけれども、それだけじゃないっていうのが伝わらないんだよなあ〜〜〜。表面だけ見たらただのクソイケメンなお兄さんなんだけど、ほんとはとっても可愛くてお茶目なんです……声を大にして言いたい……。世の中のほとんどの人が彼を勘違いしてると思うよ。カメラに変顔したり、メンバーにドッキリ仕掛けたり、振り間違っちゃったり、いじられたり、みんなが思ってるほど格好付けてないからね!!!まああざといのは確かなんだけどさ!!それもかっこいいから許されるわけでさ!!この可愛さあってのかっこよさというかさ!!わたしはファンになって、山ちゃんの印象が180度変わりました。もちろん、かっこいいよ!?(何度でも言う) でも、それは努力してるからこそのかっこよさで、ほんとは可愛くてお茶目で、メンバー思いで、でもいざという時にはやっぱり山田涼介という存在は大きくて、そんな山ちゃんだから、今までずっとHey!Say!JUMPのセンターを背負ってこられたんだと思う。ただの格好付けなら、誰もついてこないよ。まあでも結局わたしたちは、この美しさの前にひれ伏すしかないのだけれども。。。

 f:id:nkeswtsy-4fan:20160907210015j:image

 

 

 

知念侑李 × "Devil or Angel"

(シングル「チェリッシュ」収録) 

"悪魔のような その唇に

罠と知りながらも 触れたいよ

天使のように 涙浮かべて 心で笑っているの

それでもあなたが好きだよ"

もうこれは完全に曲名で選びましたごめんなさい。このサビにすべてが詰まってるよね。普段は可愛いちねちゃん、でも実はすべて罠。まあわかってても引っかかりにいくよね、それがおたくだよね (やまちゃんのド真面目な文章はどこいった)。裏で怪しい笑みを浮かべてる知念さんが容易に想像できるし、それを表に出さないところも知念侑李、、、。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907211548j:image

わたしが邪な心を持っているからこの曲を選んでしまったわけで、純粋かわいいキラキラちねちゃんだったら、"Love Melodies"1択……。なんと平和で可愛い曲なんでしょう、ちなみに、シングル「さくらガール」のカップリング曲。増田さんのぶりっこな歌い方、しょっぱな手越さんのyeah〜でこの曲の世界観が作られるんだよなあそこをちねちゃんが歌うのが想像できるよ…………って、こんなこと話してる場合じゃない、Devil or Angelに戻ろう。設定的にはなんだろうなあ、さっきちょうどMasquerade見たから、ホストしか出てこないや………。こんなホストさんいたら、貢ぎたくなっちゃうよね〜心中お察しします。だって、カワイイんだよ!!??カワイイ!あざとい!!罠だよねわかってる!!わかってるんだけどカワイイの!!って苦悩したい。最大のハニートラップ。引っかかりたい。ちなみに、NEWSの「pacific」というライブDVDで、この曲と"SHOCK ME"という曲で、歌合戦というかバトルというか、3vs3っていう形で交互に歌うっていう演出があるんです。これはかなりの伝説。一度見たら忘れられないヨ。ひかちねけとDevil or Angelと、ありやぶやまのSHOCK MEが見たい。最後の「い〜ま〜SHOCK ME」はぜひ有岡さんで(贔屓)。兎にも角にも!!カワイイだけじゃない、大人の知念さんを見ることになるでしょう!!!

 

 

中島裕翔 × "White Love Story"

(アルバム「White」収録)

"一度きり消えない魔法かけて

今君を幸せにするよ

虹の降る夜 何気ない朝もずっと

守ってくから"

とにかくこの人と結婚したいですわたし(?)。こんなに真っ直ぐで綺麗なウェディングソング、裕翔くんにピッタリだよね〜!!

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907210527j:image

"昔話を少ししてみよう

とても素敵な恋物語

主役はそう君と僕

時計の針を戻してみよう"

この歌詞から、昔から仲が良くて幼馴染みのような関係ってことがわかるし、この恋物語、少女漫画でいったらコッテコテの純愛漫画になるでしょうね。裕翔くんは昔からクラスの人気者で優しくて女の子にモテて、男の子っぽいわたしは公園で裕翔くんと走り回って毎日泥だらけになって帰ってくるっていう、定番のヤツ(?)。幼いながらに裕翔くんが好きだったわたしは「裕翔は誰が好きなの?」って聞くんだけど、いつも違う女の子が出てくるんだよね(幼稚園生)。でも、高校2年生の夏、いつものように一緒に帰ってたら、「幼稚園のとき、誰が好きなの?って聞いてきたの覚えてる?」っていきなり聞かれて、覚えてないって答えたら、「俺はお前が好きだよ」って告白されて、付き合い始めるんだけど、そこから遠距離とかも経験して、でもずっと離れることなくこの日を迎えました、ってかんじ (妄想がひどい)。

"セリフはもう決まってたんだ

受け取ってくれるかな"

もう、早くそのセリフ聞かせて〜〜〜!!!受け取るよ〜〜〜〜!!!裕翔くんのために真っ白のウェディングドレス着て、永遠を誓いたいです!!!!!!!!!ベタに「綺麗だよ…。」とか言われて、2人で照れたい。くぅぅ。たまらん。タキシード着る中島裕翔……これぞまさに、Mr.Flawless!!!!!!

 

 

岡本圭人 × "Fighting Man"

(シングル「Fighting Man」収録)

"Don't think.Feel! Bring it on

今のままでいいのかい?

Don't be wet! Get a grip

傍観者じゃ No No

Don't think.Feel! Bring it on

ノリでいけばいんじゃない?

Don't be wet! Get a grip

踏み出したなら

もう最上級のFighting Man"

この曲は、言わずと知れたNEWSの応援ソング。この曲に何度助けられてきたことか。もうね、全部歌詞載せたいくらい、1フレーズ1フレーズ全部響いてくるの。そんなどストレートで戦う男のかっこいい曲、圭人にピッタリだと思うんです。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907214939j:image

圭人は、優しくて可愛くて、でも本気出したらとっても男らしくてかっこよくて、でもその陰ではすっごく努力してて。わたしは新規だから、JUMPをずっと見てきたわけじゃないけど、それでも圭人の頑張りはわかります。自然とみんなが応援したくなるというか、こんなにみんなに好かれる人、なかなかいないと思う。ほんとに天使なの!!!わたしの天使!!マイエンジェル!!!もうね、天使すぎて、ババアはこんなに汚れててごめんねって言いたくなるくらい(笑)圭人は息子候補ナンバーワン (年上)。彼氏でも、甘やかしてくれそうだなあ〜〜ハァ〜〜(夢見心地)

"簡単に出来たんじゃ

何にも意味なんてない

トレースした人生は No good

散々な状況に 何回もブツかんなきゃ

答えなんか見つかりゃしない"

"挑戦したらいいじゃん?

ありのまま 思うがまま

何もしなきゃ始まんない

自分に負けんな"

圭人だからこそ、真っ直ぐ響いてくる歌詞。なんだろう、応援したくなるし、一緒に頑張ろうって思えるというか。わたしにはわからないし、圭人だけじゃなくてみんな苦しんでる時期はあったと思うけど、なんとなく圭人が1番この曲にピッタリ合うなと感じます。最近の圭人はすーっごくイキイキ見えて、もちろん昔からキラキラしてるんだけどけど、なんというか、自信が見えるというか。圭人のかっこいいところ、可愛いところ、天使なところ、もっともっと広まって欲しいな〜〜これからも圭人を応援していきたいと思う1曲です!!!!

 

 

有岡大貴 × "PeeKaBoo..."

(シングル「チャンカパーナ(増田ソロ)」収録)

 もう、イントロから有岡さんのパリピ感が漂ってるよね………。歌い出した瞬間から、住む世界が違うって思い知らせて欲しい。手が届かないことに絶望したい。それでいて思わせぶりな表情。挑発してる?誘惑してる?これはハマるしかないでしょ。これ、2012年のNEWSのライブ"美しい恋にするよ"の映像を見たことある人ならわかると思うんですけど、ダンスがとてもかっこいいんです。。。サングラスかけてて、このイントロで登場する増田さんの尊さといったら……()

f:id:nkeswtsy-4fan:20160902161634j:image

毎回かっこよくてオシャレで踊れるソロ曲を用意する増田先輩、1度有岡さんをプロデュースしてみませんか。大ちゃんのダンスが好きな人、いっぱいいると思うんです。有岡大貴にしか出せない雰囲気、The有岡大貴。彼にしか出せない雰囲気を、増田さんなら作り出せると思うんです。巷で噂になっていますが(?)、増田さんと大ちゃんは似てるってよく言われてて、増田担兼有岡担の人はよく見る (ちなみにわたしは手越担兼有岡担) (珍しいタイプ) (でも一時期増田担になりかけた) 。確かに2人とも、一般的に見たら癒し系の類。いつもニコニコしてて可愛くて、どちらかというと飼いたいタイプ(危ない)。こんな可愛い顔からは想像できないほど、実はクッソかっこいいことをみなさんご存知でしょうか。これが沼の真相。この魅力に気付いた時にはもう遅いです。抜け出せません。気付いてない人は気を付けてくださいね(笑)増田担も有岡担もみーんな拗らせてる……自覚はあります(笑)「有岡担が好きな有岡くんと、他担が好きな有岡くんは違う」って言われてるのをよく聞くんですけど、確かにそうかも…っていつも思う。(あくまで個人的な意見) 特に最近の有岡くんは、どうしたの!!!???ってくらい色気がだだ漏れ………黒髪短髪の破壊力たるや………。こんな色気だだ漏れの有岡くんが、サングラスかけて、髪の毛乱して、不敵な笑みを浮かべて、ガシガシこのダンス踊ったら、全世界中の女みんな落ちるよね……?さらに英語の歌詞も多いから、普段から爆イケな洋楽を聴く有岡さんもチラ見え???とりあえずクラブで歌って踊って欲しい(クラブ#とは)。暗くてちょっと怪しいライトとかついてるダンスフロアでガシガシ踊って欲しい(そもそもクラブって踊るとこあるのか)。でもクラブだったらDJもやって欲しいよね、ウンウン。わたしは、永遠に"UNION"を推していくスタイル。最高。爆イケにも程がある。もう言葉なんていらない(?)。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907054822j:image

増田さんのソロは他にもいっぱいあって、全部めちゃくちゃかっこいいガシガシ踊るタイプの曲なんだよね〜〜全部大ちゃんにもやってほしい。また機会があれば語ります(笑)

 

有岡大貴 × "ずっと"

(アルバム「Touch」収録)

"PeeKaBoo"はチャラ岡くんにピッタリの曲、可愛い癒し系岡くんに合うNEWSの曲は、"ずっと" ! (自担だから2曲)

"星くずを散りばめた

空の下を歩いた帰り道

2人きり まだ少しきごちなくて

会話もとぎれがちだけど"

文化祭の準備で遅くなって、最近付き合い始めた有岡くんと2人で帰ってるっていうシチュエーションがすぐ見えますよね(見えない)。遅くなっちゃったね〜とか、文化祭楽しみだね〜とか、当たり障りない会話ばっかりで、お互い緊張してるのが見え見え。あ〜〜〜カワイイ。イケメンは「遅いし家まで送るよ」って言ってくれるよね羨ましい。

"星たちも見ている この場所で

君のこと強く抱きしめていたいから

ずっとずっと そばにいて

君がいる それだけで 優しくなれるから"

こんなこと言われて嬉しくない女子います!!??こんな一途で純粋な彼、イマドキいます!!??爆モテ有岡くんのやりそうなこと………。そんな彼をゲットした優越感に、今にも溺れそうだよ………(?)。(可愛い設定のはずだったけど、どうしても爆モテ有岡大貴に繋がってしまう) (それはわたしの責任というよりも有岡さんが悪い) (路線変更)

"何度でも 今なら言えそうな言葉

それでもまだ言えなくて"

ん〜〜〜焦らすねえ!!!こっちがドキドキするじゃん!!ねえ!!!爆モテ有岡くんがこのまま何もしないで帰すわけないよね………このあとの展開は………

"ドアまでの距離 少し

この手を離す時

思わず肩を引き寄せた

もう少しだけ ここにいよう"

もう、なんでわたしはこんな甘酸っぱい青春してこなかったの!!!???(女子高校出身) ドアの前で抱き締められたらバレちゃうよ〜〜っていうドキドキを味わいたい人生だった。こんなことされたら泣いちゃう………高校生でこんなことする有岡くんやっぱり爆モテだよぅ………。極め付けはコレ。

"何度でも 今なら言えそうな言葉

「ずっと一緒にいたい」と"

ハイ!!!!もうこれは結婚しますね!!!!(?) 爆モテ有岡くんなら、最後にちゅっとして「また明日!」って言って去っていくでしょう。そんな彼にぜひ学生役を………(遺言)。そろそろ制服着られなくなっちゃうから、、、ね、、、その前に、、、関係各位の方々、、、よろしくお願い致します、、、。

f:id:nkeswtsy-4fan:20161118150331j:image

 

 

薮宏太 × "愛のマタドール"

(アルバム「pacific」収録)

"今夜だけは 愛のマタドール

おいでよ 引き寄せて

抱き合うのに 恋なんていらない

今はキミだけ抱きしめたい"

ハイ来ました帝王薮様〜〜!!!だってだってだってよ!!?? "抱き合うのに恋なんていらない" だよ!!!???なんなの!!??じゃあ抱き合おうって話よ!!!???(うるさい)

 f:id:nkeswtsy-4fan:20160907211607j:image

"誰でも良かった ワケじゃない

オレを見て何を感じた?"

そんなこと言ってほんとは誰でもいいんでしょ〜???ああ〜〜この人に溺れたい!!出会いはなんでしょうね???クラブで目が合ったんですかね???薮様って軽率にクラブにいそうだよね(クラブ#とは)。まあそういうことにしておきましょう。

"踊るよ 服を捨てて"

ということなので、まあ、ね(笑)ご想像にお任せします自粛します。(笑)朝目覚めたとき、隣に薮様が眠ってる世界はどこですか〜〜???でもチャラッチャラな彼は、すぐまた違う女の元へ行くのでしょうね……なんて罪な男。。。JUMP担のみなさん、この曲のイントロ聴くと、Hey!Say!JUMPのアルバム「DEAR.」に収録されている "Tasty U" に似てる!と思いませんでした?わたしはTastyUを聴いて、愛のマタドール!?と思いました。(いや、嘘です。TastyUを最初に聴いた時は完全に、チャンカパーナとKAGUYAだと思いました。でもそれは最初の、♪チャララララン、のところの話) そう、曲調が愛のマタドール。だから、TastyUも愛のマタドールも、薮様の曲だと思っています (違います) 。とにかくこの闇の深そうな曲、一夜の過ち感、ドSっぷり。どこを取っても薮様1択。ダークな曲が好きなそこのあなた、ぜひぜひ薮様とのスリリングな夜を…………。(そろそろ黙る)

 

 

八乙女光 × "SuperSONIC"

(アルバム「White」収録)

"SuperSONIC 閃光浴びていま

I can FEEL IT 迷いを断ち切った

手放せば 手に入る HOPE"

もうこのサビの歌詞だけで、かっこいいのが十二分に伝わりますよね!!!???決してひかるくんがソニックハンターだからじゃないですからね!!!???(設定を守れ) ひかるくんだったら、バンドサウンドの曲でもいいかな〜と思ったんです、例えば"Baby Be My Baby!" (シングル「SUMMERTIME」収録)とか。でもわたしかっこいいひかるくんが好きなんですよね〜だからスパソニで!(笑)

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907214711j:image

てか待って!?"Wonder"(アルバム「QUARTETTO」収録) ドンピシャじゃない!?うわ、、、悩ませてくれるじゃん、、、(書きながらWonder聴く) サウンド的にはこっちのがひかるくんっぽいかな〜でもわたしのイメージはスパソニだよな〜んん〜(頭を抱える)。でもよく考えたら、SuperSONIC聴くたびに、なぜかひかるくんが思い浮かぶんですよね……だからやっぱりスパソニでいきましょう!!

"Cosmic PLAZMA のってきな

このRHYMEでFLY,

What's on my MIND

HighからLowまで届けるなら 永久に

BURN 'cause I ALREADY

心の中に決めたぜ 

UNITY yeah yeah

Go 無限に飛び込んでく 次の次元に"

ここのラップを歌って欲しいんです〜〜!!!!伝わりますかこのかっこよさ!!!!って、さっきから勢いでかっこよさを伝えようとしてる(笑)語彙力ね(笑)きっと伝わってるはず(笑)もし伝わらなかったら曲聴いてみてください(笑)昔からひかるくんがラップ担当で、最近のJUMPの曲はありひかでラップをやることが多くて、ありひかラップ大好きババアです。とにかく1回ここのラップ歌って欲しいわ〜〜〜!そしてそして、切り離せないのがダンス!わたし、ひかるくんのダンスもすごい好きで、ぜひこの衣装と共に踊って欲しい (誰担だコラ)。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907205302j:image

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907205318j:image

もうううう〜〜〜!!たまらないよね!!!この増田さんのサングラスひかちゃんも似合いそう(笑)うわ、絶対似合う!!これ採用だわ!!ダンスの振り云々言うと果てしないので割愛します(笑)とにかく、曲も素晴らしくかっこいいし、映像はもっとかっこいいし、とてつもなくかっこいいひかるくんが見られること間違いなしの1曲!!!

 

 

 

伊野尾慧 × "Winter Moon"

(シングル「Fighting Man」収録)

 "もっと深く口づけて 吐息を聴かせて

濡れた指を絡ませて 夢中で感じて"

もうこれ、伊野尾さんのためにある曲なんじゃないかって、聴けば聴くほど思うよ………。濡れた指を、、、ね、、、(察して)。もうイントロの儚さから伊野尾さんっぽいよね。2015年のNEWSのライブツアー"White"で歌われたこの曲。まさかこれを歌うとは思ってなかったファンは、崩れ落ちたことでしょう (わたしもその1人)。すっごくキレイで儚い演出。伊野尾担には1度見て欲しい。見たかったら言ってください動画あげます(笑)ちねちゃんのところで紹介した"Devil or Angel" も候補にあがったんですけど、やっぱりWinter Moonかな〜〜って。この儚いかんじがやっぱり欲しい。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907215258j:image

"叶わぬ恋でも 届かぬ愛でも

あなたに溺れたい "

これはもう伊野尾担の気持ちを端的に表しているフレーズかと。伊野尾担はみんな、恋に落ちてるというより、溺れてるって表現が合ってると思います個人的に。有岡担とは違う拗らせ方というか、、、(笑)有岡担は落ちてて、伊野尾担は溺れてるってかんじ。あとわたし、伊野尾さんがちょっと攻めるように歌ってるところが好きで、例えば、"ChikuTaku"(シングル「キミアトラクション」収録) の

"ChikuTaku 進むだけ"

ってところの歌い方が最高に好きなんです。2番サビね。だからそんな伊野尾さんに

"震える瞳も こぼれた涙も

すべて 奪いたい"

ってところを、ガンガンに攻めて歌って欲しい。てごちゃんに負けないくらいの強さ。ちょっと狂気じみた歌詞、前半は寂しそうに、後半は抑えられなさそうに歌い上げる伊野尾さんに期待。とりあえずもう、瞳でも涙でも唇でも財布でも、なんでも奪って!!??全部あげるよ!!??って差し出したくなる。さて皆様、貢ぎましょうか。

 

 

高木雄也 × "Why"

(シングル「weeeek」収録)

"Why don't you tell me the truth?

笑ってごまかすけど

Why don't you tell me good bye?

いっそ楽にしてよ"

"Why don't you love me only?

決まってごまかすけど

Why don't you tell me good bye?

もう耐えられないよ"

ハイきました!!!!(何が) これは、曲聴くよりもとりあえず、ライブ映像を見て欲しいんですよね〜〜!!!2009年のライブツアー、"DIAMOND"に収録されております。全員チャラッチャラの衣装。特に、2番の山下小山ペアの演出が、ホストクラブっぽいの。2人のビジュもチャラついてる時だから、完全にホスト。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907205232j:image

ゆうやには、グラス傾けながら隣に座っててほしい。歌詞もなんだか、女に弄ばれてるような雰囲気で、ゆうやにピッタリだな〜なんて。ゆうやが女に弄ばれてるとかじゃなくてね!(笑)イメージね!(笑)最近のゆうやは、昔のチャラいイメージなんかどっかいっちゃうくらいすっごく可愛くて、それも大好きだし、愛おしさが爆発してるんですけど!!やっぱりかっこいいゆうやが見たいじゃないですか!!サマリーで歌ってた "眠リノ森" がほんとに大好きで大好きで………。くっそイケイケゆうや欲が最近すごい(なにそれ)。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907211722j:image

"Why そんな風に笑えるの?

いくつ 嘘 心に隠してる?

どんな風に 言い訳してくれんだい?

サヨナラをするんだい?"

"Why そんな瞳で見るの?

まるで ほら 僕が悪者さ

どんな風に 弄んでくれんだい?

口づけをするんだい?"

どっちかっていうと女の人に遊ばれてて、別れたいけど結局なんだかんだ好きで別れられない、なんで付き合ってるの?なんで優しくしてくるの?ってかんじでしょうか………。ああ………。なんとまあ似合うこと………。オシャレなバーで、お酒飲みながら頭抱えてて欲しい。そんな時隣に、今の彼女とは正反対の女の子が現れて、さらに苦悩するっていうのが見えるよね。純粋で可愛い女の子。仲良くはなるんだけどなかなか手が出せなくて、元々の彼女もそれに気付いて………みたいな展開。ドロドロになるのが手に取るようわかる(笑)1本ドラマ撮れそうだわ(笑)結果は純粋な女の子とくっついて欲しいという願望(笑)

 

 

 さて、、、、果てしない長文を読んでいただきありがとうございます!!!まあね!!これは勝手なわたしの意見なので!!賛否両論あると思いますが、大目に見てください!!(笑)動画が見たかったら、言ってください、あげます(笑)そしてぜひ、気になる曲があったら聴いてみてください!!!

 

ありがとうございました(*^-^*)♡