わたし的ジャニーズシャッフルメドレー

 

先日のThe Music Day、みなさんもちろん見ましたよね。オタクなら誰でも楽しめる、夢の共演、その名も"ジャニーズシャッフルメドレー"。そんな夢の詰まったメドレーを、ただの自己満で考えてみました。ちなみに、メンバーは7/2に放送されたメンバーと同じです。また、知ってるグループと詳しくは知らないグループでかなり差があるので(NEWS、JUMP、V6、WEST以外)、その辺は大目に見てください!!そして、メンバーカラー間違えてても教えてください(笑)

 

それでは!!!!夢の共演!!!

ジャニーズシャッフルメドレーです!!

どうぞ!!!!!

 

 

①WISH / 嵐

堂本剛

加藤シゲアキ

岡本圭人

マリウス葉

藤井流星

1曲目は、誰もが知ってる嵐の爽やかソング。メンバーカラー、緑の人が2人、青が2人……爽やかさMAXじゃん……(ガチで偶然)。岡本圭人マリウス葉藤井流星フレッシュさはもちろん、堂本剛の伸びのある歌声、加藤シゲアキの爽やかな笑顔。みんな正統派ジャニーズってかんじだよね。「君を愛し続ける」こんな歌詞を歌われた日には、全わたしが爆発してしまう。わたしの願いを叶える、まさしくWISHなメンバー。

 

②罪と夏 / 関ジャニ∞

国分太一

井ノ原快彦

二宮和也

菊池風磨

小瀧望 

2曲目は、最近発売された関ジャニ∞のアゲアゲサマーソング。これは、ただおじさんたちがはしゃいでるのを見るためだけのキャスティング(笑)国分太一井ノ原快彦を筆頭に、素晴らしくふざけた曲になる模様。二宮和也もはしゃいでるのを見たい。菊池風磨小瀧望は、おじさんたちに交ざってキャピキャピして欲しいし、ちょっとチャラめな歌を歌って欲しいっていう願望。

 

③カナシミブルー / KinKi Kids

城島茂

岡田准一

小山慶一郎

丸山隆平

伊野尾慧

濱田崇裕

3曲目は、これまた有名なカナシミブルー。"普段は、イケメン担当というよりは、おちゃらけてたりテキトーだったりするけど、真剣な顔したらかっこいいんだよ"っていうのがテーマ。正直、小山慶一郎にこれを歌わせたいっていうのが大きい。岡田准一は実際イケメン担当だけどさ、相当楽しい人だからここの枠に入れました(?)。丸山隆平伊野尾慧、濱田崇裕、この3人にこの歌歌わせたら最強だと思いません?ギャップが激しすぎてクラクラする。

 

Air / V6

山口達也

櫻井翔

大倉忠義

有岡大貴

佐藤勝利

重岡大毅

4曲目は、V6を少しかじれば誰もが口を揃えて絶賛する名曲。ぜひダンスも込みで披露して欲しい。「世界の誰よりも 愛するから」こんな真っ直ぐな歌詞が似合う、誠実そうな人たちを集めてみました。メンバーカラー赤が多いね。みんな笑顔がステキ。ニコニコしながら歌ってくれたら申し分ありません。見せ場は有岡大貴でお願いします(贔屓目)。そう、君(たち)の笑顔にありがとう。

 

⑤きみへのメロディー / ジャニーズWEST

長瀬智也

森田剛

錦戸亮

山田涼介

中島健人

5曲目は、ジャニーズWESTの至極のバラード。「好きだよ 好きだよ 君のことが」これを歌うのにふさわしい歌唱力、歌う姿が画になる5人を選びました。各グループを引っ張っている、力強い5人だからこそ伝わる、真っ直ぐな歌詞。惚れるしかないよね。大サビは、僅差で森田剛(これも贔屓目)。山田涼介中島健人のデュエットに期待できる1曲。

 

BAD BOYS / Sexy Zone

三宅健

手越祐也

安田章大

八乙女光

高木雄也

神山智洋

6曲目は雰囲気をガラッと変えて、SexyZoneのアップテンポナンバー。手越祐也を始め、強めに攻めた表情が印象的な人を集めました。確かな歌唱力で歌い上げて欲しい。手越祐也三宅健のコラボが見たいのと、手越祐也神山智洋の歌い方が似ていて、声質が合いそうだから一緒に歌って欲しい、というのが個人的な意見。曲中のBAD BOYSは、神山智洋に言って欲しい。絶対上手い。

 

⑦BYAKUYA / NEWS

堂本光一

大野智

横山裕

薮宏太

松島聡

桐山照史

7曲目は、NEWSのダークな1曲。以前、少年倶楽部松島聡がBYAKUYAを歌っていたのを思い出し、1番最初に決定。ダークでセクシーなこの曲をしっかり歌い上げて欲しい。ついでにガシガシ踊ってください。個人的には、桐山照史がこの曲を歌うとどうなるのか、というのが気になる。ぜひとも、最後の「BYAKUYA」で決めポーズをお願いしたい。

 

⑧キラキラ光れ / Hey!Say!JUMP

松岡昌宏

長野博

相葉雅紀

増田貴久

村上信五

8曲目は、Hey!Say!JUMPの爽やかソング。これもまた、おじさんたちがはしゃいでるのを見るためだけのキャスティングシリーズ第2弾(笑)振り付けもしっかりやって、横一列で肩に手をかけて踊って欲しい。可愛いしかない。中でも増田貴久は、ツンツンする振りでぶりっこするのが目に見える。可愛いから許す。松岡昌宏が踊るところも見所。

 

⑨Ding-Dong / TOKIO

坂本昌行

松本潤

渋谷すばる

中島裕翔

知念侑李

中間淳太

最後の曲は、TOKIOのDing-Dong。なかなか古い選曲だったかな。でもみんな知ってて、楽しい曲だもんね。「終わらない夢を見よう」ここを坂本昌行が歌っているのが、脳内で勝手に再生されるのはなぜだろうか。持ち歌だっけ?レベルの上手さ。中島裕翔知念侑李、中間淳太、この3人の可愛さを世に広めたい(もうすでにメンバーカラーが可愛いよね)。それが可能な曲。最後はこれを全員で歌います。とてもイイネ。そろそろ年明けるネ。

 

 

あけましておめでとうございます!!!!!年明けました!!!!!!

 

ってくらいの豪華さ。スバラ。

 

さてさて、いかがでしたかシャッフルメドレー。自担贔屓なのはご了承ください(笑)

楽しかった……………今度は各グループで歌って欲しい曲をテーマに書いてみようかな、なんて。