読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の好きな君だから

ぬるま湯に浸かるオタク(チビ専)。

共に同じ方向を見ること。

NEWS LIVE TOUR 2016 "QUARTETTO"

東京ドーム公演、オーラスに参戦してきました。QUARTETTOに参戦するのは3回目。いつも通り緊張しながら、開演15分前に入場。オーラスの好きなところは、NEWSコールが大きいこと。ドーム全体でNEWSコールしてるのを見ながら、このまま時間止まらないかな〜って毎回思う。少し遅れて始まるコンサート。それもNEWSらしい(笑)なんて思ってる間に、幸せな空間へと足を踏み入れる。。。

 

こんなに騒いで、歌って、踊って、ペンライト振り回して、ジャンプして、タオルを回すコンサートは久しぶりだった。1曲1曲全てに思い入れがあって、モニターが切り替わるたびにかっこいい!!って叫んで、演出や照明にさえうっとりして、本当に幸せだった。幸せ以外に表す言葉が見当たらない。近くにいようが遠くにいようが、そこにいてくれるだけで嬉しくて、手振ってくれてるだけで嬉しくて、4人の誠意が伝わってくる、そんなコンサートだった。

わたしが好きなのは、愛言葉。オルゴールで始まる演出もグッズとリンクしててさすがだし、ファン全員でサビを歌うのもすごく幸せで、ファンが歌ってるのを見てる4人も愛おしくて、照明がピンクなのがより一層幸せを引き立てる。本当に思い出の曲。それを東京ドームで歌うからこそ感動して、何より、歌ってる4人の表情が本当に優しくて、ファンのことが大好きなんだなあって伝わってきて、思い出すだけで涙が出てくるほど。さらにまた、大切な曲になりました、ありがとう。

 

最後の挨拶。

皆さんの大切な時間をNEWSに使って下さってありがとうございました。NEWSがこれからどうなってもみんなとの距離は一緒です。いつも近くにいるから安心しろよー!みんなが僕らのことを応援してくれてるように俺らもみんなのことを応援してるから。明日からも頑張れよ!毎日頑張れよー!

 

今日は本当にありがとうございました!2年連続2日間ドームに立てて本当に、夢のようでした。ほんとにほんとに連れて来てくれてありがとうございました!またすぐ皆と会えるように日々頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。ほんとに楽しかったです、ありがとうございました!

 

ありがとうございました!慶ちゃんが言ったように、俺らがどんなに上手くいって大きくなっても皆との距離は変わらないようにするし、ドームでこんだけの人に囲まれるのも幸せだけど、皆と近くで会えるアリーナも俺ら大好きなので、これからも皆と一緒に歩いていきたいから…皆ついてきてくれる?あともうひとつやっていい?今日まで全国俺らと一緒にツアーを作ってくれたスタッフの皆さんに大きな拍手!それから来たくても来れなかった…熊本の皆にも大きな拍手を!そして俺たちの宝物、全国のNEWSファンに大きな拍手を!!ほんとに幸せです、ありがとうございました!!

 

もう俺が言いたいこと皆全部言っちゃったよ〜(笑)ふふっ…あ、じゃあ〜小山がいつも言うやつ言うね!…浮気せずについてこいよ!!ありがとうございました!

 

こんな素敵な言葉、涙なしには聞けなかった。ファンへの気持ちがすごく伝わるんだよ。4人の笑顔もほんとに幸せそうで、大好きな空間。

大切な時間を使ってくれてありがとう、明日から頑張って、応援してる、ドームに連れてきてくれてありがとう、俺たちの宝物、浮気すんなよ、

そんなこと言ってくれるジャニーズいるの?わたしは見たことがないよ。その場の勢いとかそんなんじゃない、本当に思って言ってくれてるっていうのがすごく伝わる。これだからNEWSのファンは辞められない。コンサートの至る所に散りばめられた、ファンへの配慮。本当に全員が楽しめるような会場作り。セトリも上手い。NEWSの位置が偏るところには全員が盛り上がれる曲、モニターでも楽しめるようなアイディア、メジャーな曲にはアレンジを、それぞれの個性を生かした衣装、来られなかった全国のファン、スタッフにも感謝の気持ちを忘れないで声をあげる4人、すべてがかっこよくて、本当に自慢の4人です。ずっと応援してきてよかった、ついてきてよかった、これからも支えていきたい、彼らと共に走り抜けたい、そう強く強く思ったコンサート。そして、自分たちファンも、NEWSの自慢のファン、どこにいても褒められるファンを目指していくべきなんじゃないかな。こんなにNEWSが幸せをくれてるんだから、するべきこと、しちゃいけないことは明瞭。みんなで良いファンになれたらいいな。

 

これからもついていく。NEWSという物語を一緒に作って行こう。不安なんてない、雨だった空はいつの間にか快晴。大丈夫。いつでも本気の彼らには、最強の味方がついています。いつもいつも、幸せをありがとう。愛しています。

 

愛することはね
それは見つめ合うことではなく
共に同じ方向を見ることなんだよ
君なら 分かるだろう?