私の好きな君だから

ぬるま湯に浸かるオタク(チビ専)

担当の変遷

突然ですがここで!!!!!誰も求めてないであろうわたしの担当の変遷を書きたいと思います!!!!!!お付き合いください!!!!(勢い)
 
"1番最初は三宅健"って人、結構いっぱいいるんじゃない?(笑)みなさんご存知、伊東家の食卓で「このお兄ちゃんかっこいい…」と子供ながらに惹かれました。母と一緒に見て、このお兄ちゃんかっこいいね!って毎週言ってた気がする。これでCD買ったりコンサートに行ってればファンになったんだと思うけど、母はジャニーズのファンじゃないし、ファンになる術も知らず、ただお茶の間に留まりました。(のちにまたハマる)
 
次は亮ちゃん。アテンションプリーズで見た亮ちゃんに一目惚れ、、、。考えすぎて夢にまで出てきたことも。ちなみに、一緒に自転車に乗る夢(笑)まだ覚えてるくらい、なかなか衝撃的だった(笑)この前久しぶりにアテンションプリーズの動画とか画像漁ったら、めちゃくちゃ懐かしくて頭抱えた。でも、NEWSとかエイトを見るわけでもなく、これもただのお茶の間に留まる。
 
はい来ました。野ブタプロポーズ大作戦ブザービート、この流れ天才すぎて、落ちない人いないんじゃない!?ってくらい好き。どれも毎週見てたし、やまぴーかっこいいなあ〜ってずっと学校で友達と話してた(笑)ここでも、NEWSを見るわけでもなく、お茶の間。(ジャニオタのなり方って、案外わかんないよね)
 
ここで無理やり照史くんをねじこませるのは、もちろん最近WESTにハマってるから(笑)月9「流れ星」に出演してた照史くん、この人かっこいい…って思ったものの、どこの誰かもわからず、母にジャニーズじゃない?って言われて、そうなんだ〜ってかんじで、特に進展もせず(笑)正直あんまりジャニーズ好きじゃなかったし、ジャニーズJr.とか興味なかったから仕方ないんだけど、今思えば、Jr.も少し見ておけば良かったなと後悔。。。
 
さてさて、ここでようやく手越さん。忘れもしない中学3年生の冬、世界の果てまでイッテQのダムバンジーの回。CMで見て、ジャニーズ好きじゃなかったわたしが「これめっちゃかっこいいやつじゃん!?」と思ったらしく、初めてイッテQを見る。小さい頃から、王子様みたいな人が好きで、当時のイッテQはまだ彼を"孤高のアイドル"と称し、かっこいい王子様路線で売っていた(今とは真逆)。編集もかっこよく仕上がっており、顔も文句なし。さらには、高所恐怖症ながらダムから飛び降りるという、なんとも勇敢な姿に心を打たれ、気付いたら落ちていた。調べていくうちに、彼は歌が上手いということがわかり、NEWSとテゴマスの曲を聴きながら毎日を過ごす。「あ、この声手越くん!♡」とか、今とは大違い(笑)NEWSみんなかっこいいし歌上手いなあ、なんて考えながら、気付いたら全員好きになってました。
 
意外だと思うかもしれないけど、藤ヶ谷さんにも落ちてます(笑)高校3年生の冬(もろ受験期)に、気になっていた男の子がいました。わたしは女子校だったので、塾にいた1つ下の後輩。ジャニオタの友達いわく、彼は藤ヶ谷さんに似ているようで、とりあえずキスブサ見てみ!と半ば脅され、勉強の合間に見てみることに。実際そんなに似てるとは思わなかったけど、キングの実力を目の前に、簡単に落ちてしまいました。前述した通り、王子様みたいな人が好きだったので、まあ妥当だよね( ) そしてもう一つ、キスマイの曲がドンピシャで好きで、藤ヶ谷さんの声も好きで、受験期にもかかわらず、普通に掛け持ちを始めました(笑)デビューした時にはなかなか貶してたのに…ごめんな…(笑)
 
さて安井さんの登場です。藤ヶ谷さんの出演する"仮面ティーチャー"、確か金曜ロードショーの特別編みたいなやつに出てた安井さん。さっきの、わたしにキスブサを勧めてきた友達が、安井くんかっこよかった…なんて言うもんだから、つい注目しちゃったよね。なんかもうとりあえず可愛くて、動画を漁る。実はかっこいいじゃん。ダンス上手いじゃん。ギャップに弱いわたしは一発K.O.。でも、Jr.の現場に行くわけでもなく、少クラ見るわけでもなく、ただ画像集めて、動画見て、ってかんじのお茶の間。のちにJr.担の楽しさに気付きます。ドンマイ。
 
  • 山田涼介
あれ?と思った人。そうです、最初は山田担なんです(笑)大学1年の夏、NEWSが出演するTheMusicDay、それのジャニーズメドレーにももちろんNEWSは出るわけで、なんの気なしに見る。Love so sweatがかかる。パッと映る金髪のイケメン。それが山田涼介(グラスホッパーのビジュ)。第一印象は「山田くん!?金髪!?」ってかんじで、つい彼を見てしまったのがいけなかった。初めて掛け持ちとして見た高校3年の時のカウコン、つい他のグループにも目がいってしまう。薮くんと裕翔のかっこよさに気付き、年明けからずっと気になっていたHey!Say!JUMP。そのセンターを任されている完璧な彼に、不覚にも惹かれてしまった。何度も言うが、王子様みたいな人が好(略)。そして、目に入った人がもう1人。彼は、デビューした時から母と親友が好きと言っていた人で、当時は全然良さがわからなかったのに、その時見たらなんだかすごく可愛く見えて、山田くんの次は大ちゃん!なーんて安易な気持ちで沼に踏み入れたのだった…。
 
  • 有岡大貴
(最大の沼)
山田と大ちゃんの出演する"金田一少年の事件簿Neo"、もちろん毎週録画で見て、山田くんかっこいい〜なんて大学の友達に画像を見せる日々。しかし、山田寄りのありやま担を名乗っていたわたしに転機が訪れる。ヒルナンデスを録画するようになり、Hey!Say!JUMPのDVDも何枚か買った頃、気付いたらなぜか大ちゃんしか見えなくなっていた。友達に相談すると、「でも、有岡担っぽいよ?(笑)」なんて言われ、余計に拍車がかかる。大ちゃん寄りのありやま担に変更して臨んだsmart@横浜アリーナ、ここでも気付いたら大ちゃんを目で追っていて、やっぱりわたしは有岡担なんだと自覚。そこからは早かった。どんどん大ちゃんに落ちていく、現在進行形。去年のJUMPingCARnivalからはどんどん重くなり、苦しいくらい好きで好きで仕方ない。こんな感情は初めてで、正直意味わかんないです(笑)これからもどんどん好きになっていくと思うと気が遠い………
 
ここで来る北山さん。ずっと藤北が大好きで、どんな時でも藤北!!な、藤北厨だったわたし。ただ、JUMPへの気持ちが大きくなってしまい、キスマイは降りることに。それでもやっぱり気持ちは消えないわけで、ついつい曲聴いたり、コンサートに行ったりと、なんだかんだ引きずっていた。毎週キスブサは録画して見ていたわけだが、ふと、みっくんがかっこよく見える瞬間があった。小さくてチャラい人が好きだ、ということがわかってきた頃だったから余計にかっこよく見えたのかもしれない。キスマイのDVD見ても、みっくん…ってなることが多くなって、もう一回北山担でいけるんじゃないか!?って思うくらい気持ちが復活した(笑)DDを極めつつあったわたしは、ゆるゆる北山担になったのだった…。

さて三宅さんまたまた登場(笑)きっかけはなんだったかな…おそらく24時間テレビの影響が大きい。番宣のため、いろいろな雑誌に載るHey!Say!JUMPとV6。健くん全然変わらないな…やっぱりかっこいい…そう思いながら、気付いたら気持ちが復活。スマホの充電が切れるまで画像を保存し続けたこともあったな〜(バカ)。この人も小さい。そして、"人たらし"の異名を持つ彼。アイドルだけど、アイドルっぽくない人間味を感じて、でも1番アイドル、悲しいほどに。同時に森田剛にも惹かれ、剛健の沼にハマった次第である。おじさんたちの沼は深い。
 
  • ジャニーズJr.
少年倶楽部を見始めたのがいけなかった。Jr.なんて誰が誰だかわかんないわ〜とか言いながら毎週見る。最初は安井目当てで見てたけど、だんだん他のJr.の名前も覚えてきて、区別もついてくる。みんなかっこいいね!?ってなる(わかってた)。安井くんはもちろん、田中樹くん、神宮寺勇太くんにも魅せられ、ハマる。特に神宮寺勇太くん、つい見ちゃう、顔がかっこいいし最高にあざとい。たまたまテレビをつけたら始まった番組に神宮寺くんが出てて、わ!神宮寺くん!なんて思ってたのも束の間、バラエティー番組にもかかわらず、テレビ越しに手を振ってくる彼。ババアは思わず手を振り返しましたとさ…。
 
彼らがデビューする時から、この人たち絶対ハマっちゃうから、見ない!と決めていた。でも、おたく心は止められないよね/(^o^)\いつからか興味がわいてきて、気付いたらコンサートに入ってました(笑)案の定すごく楽しいコンサートで、今のうちにハマりたい…と何度思ったことか(笑)とにかくギャップがすごい。面白い人たちっていうのは間違いないんだけど、踊らせたら上手いし、歌わせても上手いし、とりあえず落ちる沼がそこらじゅうに広がってる。。。照史くんと神ちゃんが気になってて、担当決めようと思ってコンサート入ったのに、まんまと全員に魅せられて終了。結局決まらない(笑)誰かわたしを落として(笑)そんなこんなで、パリピポのDVD買いました(酔った勢い)
 
 
 
とまあ、こんなかんじですけど(笑)すごいね!自分でも引くくらいDDだね!怖い!/(^o^)\こんなわたしです、なんかしらジャニーズの話をすれば釣れると思いますので!(笑)なんでも話しかけてください(笑)