私の好きな君だから

ぬるま湯に浸かるオタク(チビ専)

Hey!Say!JUMP図鑑 〜サークルの先輩編〜


たまには楽しい記事も書いてみたいよねってことで、
題して
Hey!Say!JUMP図鑑!
〜サークルの先輩編〜 
JUMPくんたちが同じ大学の先輩だったら!という妄想のもと、勝手に始めます。架空のサークルですのでご了承ください。設定も本人とは違うこともあると思いますが、あくまで妄想なので、そこらへんはお付き合いください。呼び方も先輩っぽくしてみるか。学年的には、自分は2年、7は3年、BESTは4年、っていう設定にしようかな。では、早速。

山田涼介

王道のサッカーサークル。真面目でサッカー一筋。美しすぎる先輩として女子に崇拝されており、ファンクラブができるほど。(通称YFC) マネージャー(女子)が多いのなんの。とりあえずキレイだよね。女子が群がる中、山田先輩は知念さんの渡すタオルを受け取っている模様。あれいつの間に。知念さんマネージャーだっけ?でも、イケメンのくせに女の子は苦手。取り囲む女子たちから逃げる日々。1個上のBEST先輩から、「1人ずつ紹介してよ〜」なんて言われてるらしい。それにお酒も苦手。飲み会はいつもすぐ潰れて寝てます。みんなイケメンに呑ませたがって、山田先輩も断れないから呑んで、すぐ潰れる(笑)潰れてても美しいとの報告が多数寄せられております。ですよね。


知念侑李

サッカーサークルのマネージャーかと思いきや、バスケットボールサークルのマネージャーらしい。マネージャーだからと言ってなめたらあかんで。有岡先輩の裏で糸を引いているのは知念さんだという噂がちらほら。有岡先輩も、いつも知念さんには頭上がらないかんじだし、「知念〜」っていつもいい子いい子してるイメージ。じゃあ、この前の山田先輩にタオル渡してたのはなんなんだ!?サッカーサークルに何か仕掛けてるのか!?(陰謀) 基本的に誰からも可愛がられる人気者、おそらくそれは知念さんの思うツボ。知念さんの行動には、すべて策略が組み込まれていると思った方がいい。でも可愛い。だから許しちゃう。そんな循環にハマったら、ほらもう手遅れです。飲み会でも、いろんな人に呑ませてばっかりで、みんなが酔っ払ってるのを見て1番楽しんでるご様子(笑)さすがです。


中島裕翔

多才な裕翔さんは、光先輩と同じバンドサークルと、写真部に所属。真面目で好青年、誰からも好かれるルックス、紳士的な性格、スポーツから音楽から勉強からなんでもできる、先生ウケさえも完璧、なんでもこなすスーパーボーイ。常に女子からキャーキャー言われる王子様。バンドサークルでは、ドラムの神と呼ばれる。それもそのはず、圧倒されるほどのドラムの上手さ。かと思えば爽やかな笑顔で名前呼んでくれる、そんな彼に惚れないわけない。この前の飲み会、光先輩とショートコントやったらしいよ。写真部では、コンクールで最優秀賞取るほどの腕前。レンズを覗く彼もまた素敵。Twitterよりは、インスタグラム派らしい。この夏は、そんな彼と恋をしてみない?(恋愛ゲーム風に)


岡本圭人

心優しい岡本先輩は、ボランティアサークル。見るからにいい人で、困っている人には手を差し伸べてあげたい、人の役に立ちたい、そんなことをモットーにしてるらしい。中庭のベンチに座って本を読む、癒し系イケメン。見ていてこっちがいい気分になれますありがとうございます。それでいて英語がペラペラ喋れるなんて、ギャップにもほとがある、ずるい。イギリスに留学していたからか、行動のすべてがジェントルマン。女の子が喜ぶことがすんなりできる、ただ本人からしたら無意識。気付かないうちにモテる。いろんな子に告白されても、可哀想で断ることができない。飲み会では、全然酔っ払わないし、必ず介抱係。こんなに優しい人いるの…。


有岡大貴 

バスケットボールサークル(やばいと噂の飲みサー)の代表。見た目はチャラチャラしているが、まあチャラい。(笑)このサークルはマンモスサークルで、飲み会は100人にもなるらしいよ(どこでやってるんだろう)。背は小さいけどバスケはズバ抜けて上手くて、飲み会の盛り上げもしっかりできて、なんとも頼れる代表。必要とあらば、呑む、呑む、呑む、さらには脱ぐ。そのために筋トレしてるってのはここだけの話、この前伊野尾さんと話してるの聞いちゃった。女の子の扱いも非常にうまい。年上にも年下にもモテる。新入生の女の子たちにすっげー優しい。お酒は少しだけ注いで、無理だったら代わって呑む。有岡先輩お酒は強いらしく、滅多に潰れてるの見たことないけど、1回調子乗りすぎて潰れてたな。必殺技は、試合中にユニフォームの裾で額の汗を拭うこと(世に言う腹チラ)。


八乙女光

光先輩は、裕翔さんと同じバンドサークル。ベースの神。いろんなバンドに引っ張りだこで、断れないから全部入る。どこでも必要とされてて、たくさんの後輩が「教えてください!」って光先輩に言ってるのを何度も見た。愛想とノリが完璧で、いつも笑顔、自然に人に好かれるタイプ。みんな光先輩のことを慕ってて、嫌いって言ってる人見たことないな。飲み会ではもちろん盛り上げ担当。ここでも力を発揮。この人がいれば間違いない、百発百中。飲み会の神。酔っ払うと、ちょっと可愛い面が出てきて、それがまた女子のツボらしい。ただ女の子は、猫みたいだから好きじゃないって(勿体無い)。「この前薮がさ〜」、これが酔っ払ったときの決まり文句。光先輩を慕ってると、自然と入ってくる薮さん情報。


薮宏太

薮さんはもちろんサッカーサークル。山田先輩と1位2位を争う実力の持ち主。ポジションはFW。練習熱心なんだけど、サッカー以外のことになると緩い。迷走キャラは大学内でも有名な話。かっこよさとのギャップに落ちる女子多数。高身長スタイル抜群なイケメンのため、街を歩いているとスカウトの嵐。大抵光先輩と歩いているため、薮さんが答える前に光先輩が断るそう。さすが。飲み会では、結構呑むけど酔っ払わない、あんまり女の子とも関わらないイメージ。ただ人気は絶大。薮さんと山田先輩、2人で"凸凹コンビ"と呼ばれている(割と普通)。意外な特技は歌。たまたまサークルのみんなで行ったカラオケで、本領発揮したらしい。


伊野尾慧

なんと、化学研究部どんな活動をしているのかはイマイチわからない。たまに全く関係ない活動してるらしい、この前は星見に行ってた。伊野尾さんはいつも白衣にメガネ。この格好だけど、地味ではない。不思議なオーラと独特の喋り方のおかげなのか友達は多くて、廊下で人とすれ違うたびおしゃべりしてる。しかし、不思議な雰囲気とはウラハラに、しっかりした考えの持ち主。想像以上にオトナ。隠れファンが多そう。何考えてるかはわからないけど。今年の新入生、割といっぱい入るらしいね。サークル紹介で、伊野尾さんが笑いとってたからかな。去年のサークルの新歓は、いいかんじに酔っ払ってへらへらしてたな。「オレほんとは全然酔っ払わないんだよ〜!」って楽しそうに叫んでたわ。ちなみにトランプ弱かった(蛇足)。


高木雄也

高木先輩は、マリンスポーツサークル。サーフィンとかその他もろもろ(主にサーフィン)。学校にサーフボードとか持ってきて磨いてる(何しにきてんの)。授業で見かけることはほぼない、単位取れてるのかな大丈夫かな?割とその辺みんな心配してる。このサークルの人、みんな見た目はチャラそうだけど、全然チャラくない。優しいお兄さん。特に高木先輩は、ギャップが激しい。飲み会のときも、大丈夫?っていろんな子に声かけてたし、かばって呑んでるところも見たな。サークル紹介でのあのイケボにやられて何人か入ってると見た。サーフィン大好きで、Twitterにもしょっちゅう海の写真あげてる。それがまた絶景。女子力高めなところある。冬は何してるんだろう高木先輩。


さて!!!いかがだったでしょうか!!!書きながら楽しくなっちゃって、飲み会したくなった(笑)自担に甘いのはご贔屓に(笑)

読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)