私の好きな君だから

ぬるま湯に浸かるオタク(チビ専)

最近思うこと。


わたしが最近思うこと。

出過ぎたことを言います。


NEWS4人で復活してから、たくさんのお仕事をもらって、しっかり結果残して、いろんな人に知ってもらって、好感度をあげて、さらなるファンを増やして、作品もステージも毎回レベルアップして、2人が抜ける前後の何もなかった時に比べたら、はるかに躍進してる。それはみんなが感じていて、喜ばしいことで、一緒に近くで見ていられることが幸せで。


でも、みんな、初心忘れてない?


NEWSファン全員ってわけじゃないし、ファンの方法は人それぞれだから、とやかく言う権利もないけど、正直、最近のNEWSファンは好きじゃない。(これは、新規が嫌いって言ってるわけではないので悪しからず。)なんだか高望みをしてるというか、欲張りというか、なんというか。慣れてきちゃったのかな、って感じる。この曲はいいだの、この曲はそうでもないだの、誰は好きじゃないだの、よくそんなことが言えるね。


4人で復活する前は、ファンみんなでNEWSに気持ち届けようとか、ファンみんなで行動しようとか、NEWSを想う気持ちがみんな同じ方向向いてて、それがすごく好きだったし、誇りだった。復活した後も、活動があるたびにみんなで喜んで、泣いて、気持ちを共有してた。もちろん今だって、活動の知らせがあればみんな喜ぶし、それは当たり前だけど、なんか、前とは変わっちゃったのかなって思う。活動1つ1つに感謝してた、前のNEWSファンはどこに行っちゃったんだろう。


CD出るのが当たり前。コンサートをやるのが当たり前。テレビに出るのが当たり前。4人の顔を見れるのが当たり前。声を聞けるのが当たり前。


当たり前のことが、当たり前にできなくなったことがあるからこそ、当たり前なことでも、しっかり感謝して大切に仕事をしてきたNEWSを、今までずっと見てきたでしょ?4人で復活したときの涙と決意、忘れちゃった?


NEWSが好きなら、NEWSファンとして恥ずかしくない言動をしてほしい。NEWSの頑張りを軽く見られたくない。グループの印象はファンが体現してる。ファンを見ればグループがわかる。NEWSの自慢のファンでいたい。わたしは、本気でNEWSのファンをやってるから、この気持ちが伝わらない人もいるだろうけど、そしたらスルーしてください。本当にNEWSが好きで、心からNEWSを応援してる人に届けばいい。