
私の好きな君だから

ぬるま湯に浸かるオタク(チビ専)。

噂の担降りブログを書いてみた話。

突然こんな記事を投稿して、意味不明な人も多いと思います。最近ずっとモヤモヤしていたので、ちゃんと決意しました。長くなりますが、よかったら読んでください。

 

みなさんご存知の通り、こんなDDのわたしは、担降りとは無縁のおたくライフを送っていました。「担降りする理由がわからない、別にみんな好きでいいじゃん?」ってタイプだったし、DDが最高に楽しいことも知っています。他のおたくの担降りブログを読んでは、他人事のように「やっぱり若い方にいくんだ〜」とか「へえ〜Jr.担ね〜」とか、そんな風に思っていました。そんなわたしが担降りに悩まされることになるとは、年末年始のJUMPのコンサート終わりにインフルにかかってベッドで寝ていたわたしには、知る由もありませんでした。

わたしが大ちゃんを好きになったのは、大学1年の夏。可愛くてかっこよくてちっちゃくてダンスが上手で爆モテで、本当に大好きで自慢の自担。雑誌の表紙を飾ったり映画に出演したり、やりたいことをどんどん叶えていく有言実行な大ちゃんを、夢中で追いかけた約3年。いっぱいおたくの友達ができて、いろんなこと話して、いろんな公演でみんなに会って、ほんとにたくさんの思い出ができて、それも全部大ちゃんのおかげで。多ステしたり、積んだり、腰振りを見たいがために防振買ったり、うちわを2枚買ったり、名前やファンサのうちわを作ったり、ファンサ貰ったり、干されたり、他の子にファンサしてるのを見て悔しくなったり、初の表紙が決まって泣いたり、映画が決まって寝られなかったり、妄想が止まらなくなったり、いろんな初めてをくれた人です。これからも、どんどんやりたいことを叶えて、いろんな初めてをくれて、そんな大ちゃんをずっと応援していくんだろうなと、なんとなく感じていました。

でも、そんなわたしの前に突然現れた人。関西Jr.の末澤誠也くん。関西Jr.なんて全然興味なくて、「あおいはスエか真鳥が好きだよ!」って推されても、まいジャニ見て!って推されても、あとでね〜〜ってかんじで。軽率に康二くんが好きとか言ってたときもありましたね(DD発揮)そんなこんなで去年、少クラin大阪をリアタイで見た時、末澤くんのビジュがとても好きで、初めて「やばい」と思いました。Funky8がFOLLOWを歌ってるのを見て「このまま見続けたら好きになりそう」と危機感を覚えながらも、DDの血が騒ぎ、いつか後悔するかもしれないとFOLLOWだけは残しました。そこからもう、末澤くんのことが好きになるのは決まっていたのかもしれません。そのあと、ジャニーズWESTのラキセのDVDをフラゲして、流し見する予定だったJr.コーナーのメンバー紹介で、林真鳥のチャラさに一瞬で落ちました。ここで、まいジャニを見始めます。本格的に末澤くんに落ちたのは、まいジャニの新春スペシャル。最後の種目のリレーで走っている末澤くんを見て、ただただかっこいいと思ってしまいました。なんだか気になって、また好きな人増やしてどうするんだよって思いながらも、好きじゃんって気付いて。大ちゃんぶりにドンピシャの人。この、久しぶりに味わうキラキラした好きって気持ちにワクワクして、なんだか空気も違って見えて、毎日が楽しくて、もっと知りたいもっと見たい、会いたい、そう思って決めた松竹で、もう自分の中では決まってしまったのかもしれません。前日のジャニーズWESTのコンサートでも気付いたら末澤くんを追っていて、これは完全にYABAIZO状態でした。そして初めて入る松竹座。皮肉なことに、大ちゃんを見たいがために買った防振で、違う人を好きになってしまいました。とにかくずっとかっこいい。ダンスも歌声も、全てが好きで。極め付けは最後の挨拶。他の人が喋っている中、右足を半歩引いて、真っ直ぐ前を見て、堂々と立つ彼を見て、応援したい、頑張って欲しいという気持ちが強くなりました。Jr.を追いかけたことはもちろん、Jr.担が好きじゃなかったわたしが初めて、追いかけたい、デビューして欲しい、見届けたいと思いました。それが、担降りを決めた理由です。大ちゃんだけではなく、キスマイとV6ももう追いかけるのはやめようと思います。それくらいの覚悟で、関西Jr.の末澤くんを応援したいんです。

もちろん、大ちゃんが嫌いになったわけではないし、Hey!Say!JUMPも今年で10周年なので、チケットが取れれば会いに行きたいです。映画もいっぱい見に行くし、雑誌も全部チェックします。でも、やっぱり大阪に会いに行きたくて、末澤くんを追いかけていきたいっていう気持ちの方が大きくなっているのが現状です。あの堂々とステージに立つ彼の姿が、本当に本当にかっこよくて、忘れられなくて、これからもその姿を見るためにわたしも頑張ろうって思える存在に出会いました。

もう、twitterのアカウントは消そうと思います。こんな甘い気持ち、理解されないのもわかっています。本気でJUMPを応援してるみんなに失礼だし、これからわたしが大ちゃんのことをつぶやくことが不快に思う子もいると思うから。みんなに出会えて、いろんな話したり、遊んだり会場で会ったり、たくさんの思い出をありがとう。みんなとの出会いは嘘じゃないです。みんなとの思い出、1人1人覚えています。大好きです。そして、JUMP担してる時が純粋に楽しくて居心地が良くて、手放してしまうのは名残惜しいです。もし会場で見かけた時は、何も気にせず声をかけてください!わたし、結構目立つらしいので(笑)

そして有岡くん。わたしは、有岡担ですごくすごく幸せでした。いろんな初めの気持ちをくれて、毎日大好きで、わたしの生きる希望でした。幸せな気持ちも、楽しい気持ちも、苦しい気持ちも、悔しい気持ちも、いろんなことを感じさせてくれた有岡くん、本当に本当にありがとう。これからも、こっそり応援させてください。大好きでした。

 

長く拙い文章を読んでいただき、ありがとうございました。また会う日まで。

チビ専のススメ。

 

さてさて、今週もやって参りました「チビ専のススメ」。お送りするのはわたくし、自他共に認めるチビ専DDおたく、あおいでございます。ありがとうございます。(ここ拍手するところです)自担はほとんどみんな160cm台。面白いくらいまんまとちっちゃい人たちに落ちる。自分でもそろそろ引くよね。背がちっちゃいなんてありえない!180cmなきゃ無理!そう思っているそこのあなた、必見です。では早速いきましょう!

 

①とにかくカワイイ

まずはなんと言っても可愛い!!!まあこれは、みなさん言わなくてもわかりますよね。「ちっちゃい=可愛い」は正義。(?) 何あのサイズ感!!ミニチュア感!!もう、お家で飼いたい!!(?) ちっちゃい人担当の方はわかると思いますが、とにかく身長差が萌える!!!背が大きい2人の間にちょこんといようもんなら!!!ギャー可愛い!!!収まりがいい!!!他のメンバーを見上げながら話聞いたり、他のメンバーを見上げながら話聞いたり!!!あとは、他のメンバーを見上げな(略)あの、顎を上げて上目遣いで見つめてるかんじがたまんないんですよ!!!ね!!!あとは、背が大きいメンバーの肩に頑張って肘置いたり、ちょっと背伸びしたり、もうどこまで可愛いのバカヤロウ!!!オバさん(21)そろそろ怒るぞ!!!

 

②ギャップが果てしない

普段可愛いからね!!??ふとしたギャップにね!!??やられちゃうわけですよ!!??しかも、ちっちゃい人ほどギャップがすごい(当社比)考えてみてください??それぞれのグループのちっちゃい人って、めちゃくちゃ踊れたり、足速かったり、スポーツ得意だったり、高校で人気の男子って感じじゃないですか??(とは)普段ちっちゃくてバカにされてるけど、バスケ部ではちょーー動けるエースだったり、体育祭のクラス対抗リレーではアンカーでぶっちぎりの1位取ったり、なんだかんだで結局1番モテる、あのタイプです。(とは)そういう魅力があるんですよ彼らには。①で「ちっちゃい=可愛い」が正義って言いましたけど、それだけで終わらないのが彼らです。そして、身長差の話をしましたが、たまにある、女性とのロケで爆発することになります。そうです、女性と並ぶと大きいんですよ。普段、人を見上げてる自担しか見てないわたしたちはここで知るわけです、「待って……男じゃん……」と。とにかく目線が下。目を見て話してる時も下。ボケて反応を見てる時も下。(某自担)(いつもスベる)覗き込んだりした日にはもう…。Twitterが荒れますね。お分かりの通り、突然オスになる瞬間があるんですよ。それに気付いた時には遅いんですけどね。だから辞められないチビ専。(ここまで一息)

 

③リアリティー

さて、3つ目はリアリティーというとことで。よく考えてみると、背がちっちゃい人ってなぜか「リア恋枠」の人が多くないですか??わたしの中だったら断然有岡くんなんですけど。やっぱりちっちゃい方が親しみやすいっていうか??そういう効果があるんですかね??わたしが以前ツイートしたものですが、

「あれ〜?大ちゃんどこ?」『ここにいるけど(笑)』「声は聞こえるんだけどな〜」『おい(笑)』「あ!大ちゃん!ちっちゃくて見えなかった!」『お前(笑)』っていう定番のやつやりたい(?) ちなみに爆イケ有岡くんだったら、あれ〜?って言ってるわたしの顎をグイッと上げて強引にくちびるを奪って、「いい加減にしろ?」って言ってくるよね。

友達と彼氏の有岡くんのバスケの試合見に行って、「彼氏どれ?」『青の4番の人!』「あーあのちっちゃい人ね(笑)」『ねえ(笑)ちっちゃいけどかっこいいの(笑)』とか会話してるうちに試合始まって、早々にシュートいっぱい決めて、めちゃ俊敏に動いてて、「ごめん、ちっちゃいけどかっこいいわ(笑)」って認める友達に『でしょ??』ってドヤ顔しながら、「惚れちゃダメだからね」って釘を刺したい。

てな具合に、すぐ妄想が広がっていきます。(ただの趣味)でも、案外想像つきやすいと思うんですよ。背がちっちゃいから恋愛対象として見てなかったけど、ふとかっこいいところを見て、そんな一面あったの!?ってなること、ありますよね?(?) ただ、リア恋枠になると、抜け出しづらくなります。これはどうすることもできないんですよね…(経験者は語る)自担のプライベートにはほぼ無関心だったわたしが、色々知りたくなって、あまり良くない噂を聞いてももっと知りたくて、どんどん沼にハマるんです(激重)どんな行動見ても、プライベートでもそうしてるのかな?とか、彼女にもそうしてるのかな?とか、色々考えちゃいます(激重)ああリア恋枠恐るべし。自担にリアリティーを見出してきたらそろそろピンチですよね。アー死にたい。

 

④とにかく動ける

とにかく動けるというのは!!ダンスが上手いということです!!あなたのまわりの背がちっちゃいメンバーを見てください!!どうですか!!めちゃくちゃダンス上手くないですか!!そうなんです!!声を大にして言いたい!!もちろん、背が高くてダンスが上手い人もいっぱいいます。だけど、それに負けずを劣らずキレッキレで踊るんです。魅せ方も表情も上手くて、メリハリがあって。ここでもギャップが凄まじい。特に、コンサート中に気付いて驚くことが多いはず。さっきまでニコニコ可愛い曲を歌っていたと思ったら、いきなりかっこいい顔でガシガシ踊って。そんなの耐えられます???わたしは無理でした(?) 毎公演、双眼鏡を覗きながら可愛さとかっこよさの間で悶えております。「は!?なに今の表情!?」「そういう目やめて!?」「今日めちゃキレ良い…」そういう声が隣から聞こえてきたらたぶんわたしです(?)。

 

⑤やっぱりカワイイ

ハイ。結論はやっぱり可愛い。なんだかんだ、全部ひっくるめて可愛いんですよね。何しても結局許しちゃう。可愛いから仕方ない。笑ってても可愛い、泣いてても可愛い、喋ってても可愛い、そこにいるだけで可愛い、こうなったらもう手遅れですね。はいわかっておりますわたしは手遅れです。以上、わたしが手遅れだという話でした。みなさんも、気を付けてくださいね。(ありがとうございました)

 

SUPERMANとBDSが好きな典型的オタクにオススメしたい曲 -ジャニーズWEST・V6編-

 

さて、「SUPERMANとBDSが好きな典型的オタクにオススメしたい曲」と題してブログを展開してきましたが、後半戦も盛り上がっていきましょう!!お時間がある方はぜひ、下にあるリンクから前半戦も合わせて読んでみてください〜!

SUPERMANとBDSが好きな典型的オタクにオススメしたい曲 -NEWS・Kis-My-Ft2編- - 私の好きな君だから

 

では早速、続きに参りましょう!

 

 

ジャニーズWEST

ジャニーズWESTは、デビューして3年目ながら、フルスピードで今を駆け上っているグループ!面白くてお笑い的な印象が強い彼らですが、意外にもかっこいい曲は多いんです!歌唱力も全員高いので、レベルの高いかっこいい曲が楽しめると思います!そんなWESTからも3曲!

 

①PARTY MANIACS

アルバム「パリピポ」収録曲

まず1曲目は、PARTY MANIACS!通称パリマニ!結構いろんなところで聴く機会があるので、知ってる人も多いと思います!これがもう、とてつもなくかっこいいんだわ……。WESTの沼にハマりたいなら、パリマニは外せません(笑)それくらいかっこいい(笑)イントロ始まった瞬間からゾクゾクするし、神ちゃんから始まる英語のパートもかっこいいし、後ろの音もかっこいいし、もうとりあえずかっこいい(かっこいいしか言ってない)これはわたしがとやかく言うより、聴いてもらった方が早いです!載せます!(笑)どうぞ!!(笑)

PARTY MANIACS/ジャニーズWEST - YouTube

 

② Believer

アルバム「なうぇすと」収録曲

さて2曲目は、先日発売された最新アルバム「なうぇすと」に収録されているBeliever!新しい曲なので、もしかしたら探すのが難しいかも…。見つからなかったらわたしに言ってください(笑)最初にこれを聴いた時、ビビッときました。かっこいいというか、ゾクゾクするというか。神ちゃんの声がまたいい感じに雰囲気を出してくれるんですよね(やたら神ちゃんを推す)。「今回のアルバム、Believerが好き!」って言ったら、「確かにSUPERMANっぽいもんね!」って言われて、聴きなおしてみたら確かに似ている…Believerのがオラオラ感があるけど、雰囲気はすごく似てます!つくづくわたしは、こういう雰囲気の曲が好きなんだなあ、と実感しました(笑)ここまできて、わたしと好みが合うな(笑)と思っているそこのあなた!ぜひ!(笑)

 

③ Terrible

アルバム「ラッキィィィィィィィ7」収録曲

さてさて最後に紹介するのは、ジャニーズWESTの曲ではなく、アルバムの中でユニットで歌っている曲になります!JUMPではお馴染みですね!Terribleは、小瀧望藤井流星、通称ツインのユニット曲です!これがまたかっこいい!!先日発売されたライブDVDでも披露しているんですけど、白と赤のスーツを着てサングラスをかける2人、とてもチャラいね!!フゥ!!まあイントロからチャラいんだこれが!!そして2人にしか出せない雰囲気!!とにかくチャラい!!(勢いで伝えようとしております)これも聴いてもらった方が早いです、ぜひ(笑)

 

 

◎V6

さてさて、最後はV6!V6は、聴いていて幸せな気持ちになる曲が多いんですが、ガッツリ踊る曲も多くて、バリエーション豊か!でも実はまだまだ新規です、曲が全然追えてない…。なので、わたしが最初に聴いた時に衝撃を受けた曲を紹介したいと思います!V6からは2曲!

 

① Supernova

アルバム「Oh!My!Goodness!」収録曲

まず1曲目は、V6を少しでもかじったことがあれば誰でも知っている、V6を代表するかっこいいナンバー!少し前の少クラでもジュニアがキレキレで踊っていました!それくらいかっこいい曲!いや、かっこいいというか、エロですねこれは。(笑)カミセンのラップっぽいパートと、トニセンの安定した歌声、バランスが天才的。そして、大人の色気が溢れまくってます。聴けば聴くほどクセになります、中毒性がある曲。ライブでは「神ファンサ」と称されたファンサービスをしていた曲でもあります。こっちも必見。V6は聴いたことなかった!って方も、手が出しやすい曲かなと思います!ぜひ!

 

② SP "Break The Wall"

アルバム「SUPER Vevy best」収録曲

2曲目は、V6が20周年でリリースしたベストアルバムのシークレットトラックとして収録されている曲です。岡田くん主演の「SP」を見てた人なら聴いたことがあるかもしれません。この曲は、断然かっこいい。イントロからゾクゾクしませんか……!ラップのパートとしっかり歌うパート、間奏にはキレキレのダンス。ジャニーズの原点のような、そんな曲です。ちなみに、最初のパートは6人が1フレーズずつ歌ってるので、声当てしてみるのも面白いですね(笑)ライブの映像だと、照明や特効も相まってよりかっこいいです!ぜひ検索してみてください!

 

 

というかんじで繰り広げてきましたが、いかがだったでしょうか!!ほんとは全部リンク貼れたらいいんですけど、ね(笑)ぜひ検索してみてください!(笑)お気に入りの曲が見つかることを期待して、ブログはこのへんにしたいと思います!

ご覧いただき、ありがとうございました〜!!(*^-^*)♡

SUPERMANとBDSが好きな典型的オタクにオススメしたい曲 -NEWS・Kis-My-Ft2編-

 

突然ですが、みなさんはHey!Say!JUMPの"SUPERMAN""Boy's Don't Stop"は好きですか?そうですよね好きですよね。まあでも、JUMP担はみんな好きな2曲だと思いますわかりますわかります。この「典型的なオタク」とは主に、わたしのことです(笑)やっぱりかっこいい、ジャニーズっぽい曲が好き(笑)この2曲は両方のアルバムで1番好きです、聴いた瞬間から、なにこれ!!??ってなった曲です。そんなわたしが独断と偏見でオススメする、他のグループのSUPERMANやBDSのようなかっこいい曲を発表したいと思います!!よっ!!あくまでわたしの考えなので、大目に見てくださいね(笑)気になって、聴いてみよう!と思っていただければ嬉しいです♡(イヤホン推奨)ちなみに、これからオススメする他のグループの曲が好きな方は、ぜひHey!Say!JUMPのSUPERMANとBoy's Don't Stop(略してBDS)も聴いてみてください、気に入ると思います。さて、それでは早速いきましょう!!

 

◎NEWS

まずは、わたしの愛してやまないNEWS!NEWSは、ノリのいい曲や歌唱力が光るような曲が多いのですが、もちろんかっこいい曲もたくさんあります。その中から、3曲!!

 

① Wonder

アルバム「QUARTETTO」収録曲

さてさて、まず1曲目はWonder!この曲は、イントロからかっこよくて、NEWSの強気で攻めた一面が見られる曲。先日発売されたライブDVD「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」にも収録されていて、とてもかっこいいダンスナンバーになっています。以前少年倶楽部プレミアムでも披露しているので、知っている人も多いのでは。照明もかっこよくて、特効もガンガン使っていて、いかにも、ザ・ジャニーズ!というような演出ですね。シビれる。大サビの手越さんのフェイクにも注目です。高い歌唱力とダンスで攻めるNEWSをご覧あれ!

 

② Dance in the dark

アルバム「NEWS」収録曲

どんどん行きましょう!2曲目は、Dance in the dark!もう、曲名からかっこいいですよね(?)。1曲目のWonderに比べると、少しセクシーな曲。こちらもダンスナンバーになっています。もちろん全員色気が溢れていますが、当時コンサートで披露したとき、普段はあまり色気を出さない増田さんがめちゃくちゃセクシーで、高校生ながらに震えた記憶があります。もちろん小山さんの大人の色気(というかエロ)、シゲのイケボと吐息、手越さんの高音とフェイクと、それぞれに色気を放出しておりますので、四者四様の楽しみ方ができると思います。ちょっとセクシーな曲が好きなあなた、ぜひお試しあれ。

 

WORLD QUEST [R-midwest Remix]

シングル「ONE -for the win-」収録曲

あれ?WQ?と思ったそこのあなた。そうです、みなさんよくご存知WORLD QUEST。でもこれは、リミックスバージョンなんです!割と隠れてますが、実はこれがとてもEDMっぽくてかっこいい!イントロを聴けば、すぐに普通のWQと違うことに気付くでしょう。ちなみに、「NEWS LIVE TOUR 2015 White」でも披露されております。手越さんの「ミラクルおこせ〜」がコーラスみたいなかんじで入っているのですが(コーラスっぽさはゼロ)、ライブでは少しアレンジしているので、そこも要チェック!WQはもう腐る程聴いた!変化が欲しい!そんなあなたにもピッタリの曲です!

 

 

Kis-My-Ft2

さて、次に紹介するのはキスマイ!キスマイは、かっこいい曲がとても多いんです!ラップが多いのもキスマイの曲の特徴ですね!ジュニアのときから結構オラオラしてたから、想像もつきやすいかな?キスマイからも3曲紹介したいと思います!

 

① Striker

アルバム「Kis-My-Journey」収録曲

まず1曲目はStriker!割と最近の曲ではありますが、キスマイっぽさ全開のかっこいいナンバー!もうイントロからかっこいいです最高。歌詞からもオラオラ感がすごい。チャラい。こういう曲待ってました!!と大声で叫びたくなりませんか!!(?) これはライブでも披露されている曲なので、映像を一緒に見るのもオススメです!

 

② Black & White

アルバム「Goodいくぜ!」収録曲

さてさて、2曲目はBlack&White!通称ブラホワ!これはもう、初っ端の「Drop Drop Deep」から鳥肌立ちますよねウンウン。これもオラオラ感が溢れ出る1曲。ライブでも披露されております、クソかっこいいです。メンステからセンステに移動するときの振りというか、移動の仕方がすごく好き、交ざりたい(?)Strikerとはまた違ったかっこよさとオラオラ感。キスマイのオラオラを堪能したいなら、断然ブラホワ!!!

 

③ Deep your voice

シングル「SHE!HER!HER!」収録曲

さて、最後はDeep your voice!これはもう、イントロからビビッときますね、ゴリゴリのEDM。壮大な雰囲気とキスマイのオラオラが合わさった、とてもかっこいい曲(語彙力を突然失う)。イントロと、2番終わりの間奏から最後にかけてが特に好きです。こちらもライブで披露されております(キスマイはライブでかっこいい曲を結構やってくれる)(ありがたい最高)。もう聴き慣れたって人も、後ろの音に注意して聴いてみると新しい発見があるかも!

 

さて!!いかがだったでしょうか!!手始めに、NEWSとキスマイの曲を紹介しました!!きっとみなさん気に入ってくれるでしょう!!わたしが保証します!!(笑)騙されたと思ってた聴いてみてくださいね〜!!次回は、ジャニーズWESTV6の曲を紹介したいと思いますので!!よろしければそっちも読んでいただけると嬉しいです!!

ご覧いただき、ありがとうございました\(^o^)/

 

 

DDがNEWS×Hey!Say!JUMPについて考えてみた話。

みなさんご存知、わたしの愛するグループNEWSとHey!Say!JUMP。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160902152125j:image

f:id:nkeswtsy-4fan:20160902182433j:image

この2グループを絡めて何か記事が書けないかと考えていたところ、「Hey!Say!JUMP×Perfumeの楽曲」というブログに出会いました。これだ!!!!と確信したものの、ずっと書くタイミングを逃していたのですが、満を持して、今書きたいと思います。(勝手に参考にさせていただきました、、、もしこのブログが目に入ったら、深くお礼させていただきたいのでご一報を、、、)ちょうどNEWSも24時間テレビ走りきったし、JUMPも人気急上昇中だし、どちらの良さも知っていただけたらという思いでございます。NEWSが好きな人も、JUMPが好きな人も、両方好きな人も、ぜひゆるやかな気持ちで見ていただけると嬉しいです♡(笑)わたしの独断と偏見で選んでるので、その辺はご了承ください!!(笑)それでは!!どうぞ!!

 

 

山田涼介 × "TOP OF THE WORLD"

(シングル「KAGUYA」収録 )

"叶えたいなら叶うまで

あきらめないんだ 掴め Top of the world"

手越の攻めた歌声から始まるこの曲は、"仲間や自分を慕う人のため、自分を信じて、どんな困難も乗り越えて頂を目指していく"という、戦う者の強い意志がうかがえる1曲。どんなことにもめげず、たゆまぬ努力を惜しまない山田涼介にぴったりの楽曲。彼のために用意されたような、完璧なシナリオ。

"呼んでいる仲間の声が

未来を信じさせる"

"こだまするあなたの声が

想いを強くしてく"

長くHey!Say!JUMPのセンターを背負い、決して楽ではなかった道を責任を背負いながら歩いてきた彼。今このHey!Say!JUMPがあるのも彼のおかげだと言っても過言ではない。そんな戦う彼の想いは計り知れないが、他のメンバーやファンの声は少なからず彼の力になっているはず。曲の最初、サビに何度も歌われる、

"We just believe"

というフレーズ、"We"というところにも彼らしさを感じる。彼の背負ってきたHey!Say!JUMPが、10年の時を経て今、目覚める!!…………とまあ、真面目に書いてみたものの、もちろん山ちゃんはすっごく努力家でストイックでかっこいい男だけれども、それだけじゃないっていうのが伝わらないんだよなあ〜〜〜。表面だけ見たらただのクソイケメンなお兄さんなんだけど、ほんとはとっても可愛くてお茶目なんです……声を大にして言いたい……。世の中のほとんどの人が彼を勘違いしてると思うよ。カメラに変顔したり、メンバーにドッキリ仕掛けたり、振り間違っちゃったり、いじられたり、みんなが思ってるほど格好付けてないからね!!!まああざといのは確かなんだけどさ!!それもかっこいいから許されるわけでさ!!この可愛さあってのかっこよさというかさ!!わたしはファンになって、山ちゃんの印象が180度変わりました。もちろん、かっこいいよ!?(何度でも言う) でも、それは努力してるからこそのかっこよさで、ほんとは可愛くてお茶目で、メンバー思いで、でもいざという時にはやっぱり山田涼介という存在は大きくて、そんな山ちゃんだから、今までずっとHey!Say!JUMPのセンターを背負ってこられたんだと思う。ただの格好付けなら、誰もついてこないよ。まあでも結局わたしたちは、この美しさの前にひれ伏すしかないのだけれども。。。

 f:id:nkeswtsy-4fan:20160907210015j:image

 

 

 

知念侑李 × "Devil or Angel"

(シングル「チェリッシュ」収録) 

"悪魔のような その唇に

罠と知りながらも 触れたいよ

天使のように 涙浮かべて 心で笑っているの

それでもあなたが好きだよ"

もうこれは完全に曲名で選びましたごめんなさい。このサビにすべてが詰まってるよね。普段は可愛いちねちゃん、でも実はすべて罠。まあわかってても引っかかりにいくよね、それがおたくだよね (やまちゃんのド真面目な文章はどこいった)。裏で怪しい笑みを浮かべてる知念さんが容易に想像できるし、それを表に出さないところも知念侑李、、、。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907211548j:image

わたしが邪な心を持っているからこの曲を選んでしまったわけで、純粋かわいいキラキラちねちゃんだったら、"Love Melodies"1択……。なんと平和で可愛い曲なんでしょう、ちなみに、シングル「さくらガール」のカップリング曲。増田さんのぶりっこな歌い方、しょっぱな手越さんのyeah〜でこの曲の世界観が作られるんだよなあそこをちねちゃんが歌うのが想像できるよ…………って、こんなこと話してる場合じゃない、Devil or Angelに戻ろう。設定的にはなんだろうなあ、さっきちょうどMasquerade見たから、ホストしか出てこないや………。こんなホストさんいたら、貢ぎたくなっちゃうよね〜心中お察しします。だって、カワイイんだよ!!??カワイイ!あざとい!!罠だよねわかってる!!わかってるんだけどカワイイの!!って苦悩したい。最大のハニートラップ。引っかかりたい。ちなみに、NEWSの「pacific」というライブDVDで、この曲と"SHOCK ME"という曲で、歌合戦というかバトルというか、3vs3っていう形で交互に歌うっていう演出があるんです。これはかなりの伝説。一度見たら忘れられないヨ。ひかちねけとDevil or Angelと、ありやぶやまのSHOCK MEが見たい。最後の「い〜ま〜SHOCK ME」はぜひ有岡さんで(贔屓)。兎にも角にも!!カワイイだけじゃない、大人の知念さんを見ることになるでしょう!!!

 

 

中島裕翔 × "White Love Story"

(アルバム「White」収録)

"一度きり消えない魔法かけて

今君を幸せにするよ

虹の降る夜 何気ない朝もずっと

守ってくから"

とにかくこの人と結婚したいですわたし(?)。こんなに真っ直ぐで綺麗なウェディングソング、裕翔くんにピッタリだよね〜!!

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907210527j:image

"昔話を少ししてみよう

とても素敵な恋物語

主役はそう君と僕

時計の針を戻してみよう"

この歌詞から、昔から仲が良くて幼馴染みのような関係ってことがわかるし、この恋物語、少女漫画でいったらコッテコテの純愛漫画になるでしょうね。裕翔くんは昔からクラスの人気者で優しくて女の子にモテて、男の子っぽいわたしは公園で裕翔くんと走り回って毎日泥だらけになって帰ってくるっていう、定番のヤツ(?)。幼いながらに裕翔くんが好きだったわたしは「裕翔は誰が好きなの?」って聞くんだけど、いつも違う女の子が出てくるんだよね(幼稚園生)。でも、高校2年生の夏、いつものように一緒に帰ってたら、「幼稚園のとき、誰が好きなの?って聞いてきたの覚えてる?」っていきなり聞かれて、覚えてないって答えたら、「俺はお前が好きだよ」って告白されて、付き合い始めるんだけど、そこから遠距離とかも経験して、でもずっと離れることなくこの日を迎えました、ってかんじ (妄想がひどい)。

"セリフはもう決まってたんだ

受け取ってくれるかな"

もう、早くそのセリフ聞かせて〜〜〜!!!受け取るよ〜〜〜〜!!!裕翔くんのために真っ白のウェディングドレス着て、永遠を誓いたいです!!!!!!!!!ベタに「綺麗だよ…。」とか言われて、2人で照れたい。くぅぅ。たまらん。タキシード着る中島裕翔……これぞまさに、Mr.Flawless!!!!!!

 

 

岡本圭人 × "Fighting Man"

(シングル「Fighting Man」収録)

"Don't think.Feel! Bring it on

今のままでいいのかい?

Don't be wet! Get a grip

傍観者じゃ No No

Don't think.Feel! Bring it on

ノリでいけばいんじゃない?

Don't be wet! Get a grip

踏み出したなら

もう最上級のFighting Man"

この曲は、言わずと知れたNEWSの応援ソング。この曲に何度助けられてきたことか。もうね、全部歌詞載せたいくらい、1フレーズ1フレーズ全部響いてくるの。そんなどストレートで戦う男のかっこいい曲、圭人にピッタリだと思うんです。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907214939j:image

圭人は、優しくて可愛くて、でも本気出したらとっても男らしくてかっこよくて、でもその陰ではすっごく努力してて。わたしは新規だから、JUMPをずっと見てきたわけじゃないけど、それでも圭人の頑張りはわかります。自然とみんなが応援したくなるというか、こんなにみんなに好かれる人、なかなかいないと思う。ほんとに天使なの!!!わたしの天使!!マイエンジェル!!!もうね、天使すぎて、ババアはこんなに汚れててごめんねって言いたくなるくらい(笑)圭人は息子候補ナンバーワン (年上)。彼氏でも、甘やかしてくれそうだなあ〜〜ハァ〜〜(夢見心地)

"簡単に出来たんじゃ

何にも意味なんてない

トレースした人生は No good

散々な状況に 何回もブツかんなきゃ

答えなんか見つかりゃしない"

"挑戦したらいいじゃん?

ありのまま 思うがまま

何もしなきゃ始まんない

自分に負けんな"

圭人だからこそ、真っ直ぐ響いてくる歌詞。なんだろう、応援したくなるし、一緒に頑張ろうって思えるというか。わたしにはわからないし、圭人だけじゃなくてみんな苦しんでる時期はあったと思うけど、なんとなく圭人が1番この曲にピッタリ合うなと感じます。最近の圭人はすーっごくイキイキ見えて、もちろん昔からキラキラしてるんだけどけど、なんというか、自信が見えるというか。圭人のかっこいいところ、可愛いところ、天使なところ、もっともっと広まって欲しいな〜〜これからも圭人を応援していきたいと思う1曲です!!!!

 

 

有岡大貴 × "PeeKaBoo..."

(シングル「チャンカパーナ(増田ソロ)」収録)

 もう、イントロから有岡さんのパリピ感が漂ってるよね………。歌い出した瞬間から、住む世界が違うって思い知らせて欲しい。手が届かないことに絶望したい。それでいて思わせぶりな表情。挑発してる?誘惑してる?これはハマるしかないでしょ。これ、2012年のNEWSのライブ"美しい恋にするよ"の映像を見たことある人ならわかると思うんですけど、ダンスがとてもかっこいいんです。。。サングラスかけてて、このイントロで登場する増田さんの尊さといったら……()

f:id:nkeswtsy-4fan:20160902161634j:image

毎回かっこよくてオシャレで踊れるソロ曲を用意する増田先輩、1度有岡さんをプロデュースしてみませんか。大ちゃんのダンスが好きな人、いっぱいいると思うんです。有岡大貴にしか出せない雰囲気、The有岡大貴。彼にしか出せない雰囲気を、増田さんなら作り出せると思うんです。巷で噂になっていますが(?)、増田さんと大ちゃんは似てるってよく言われてて、増田担兼有岡担の人はよく見る (ちなみにわたしは手越担兼有岡担) (珍しいタイプ) (でも一時期増田担になりかけた) 。確かに2人とも、一般的に見たら癒し系の類。いつもニコニコしてて可愛くて、どちらかというと飼いたいタイプ(危ない)。こんな可愛い顔からは想像できないほど、実はクッソかっこいいことをみなさんご存知でしょうか。これが沼の真相。この魅力に気付いた時にはもう遅いです。抜け出せません。気付いてない人は気を付けてくださいね(笑)増田担も有岡担もみーんな拗らせてる……自覚はあります(笑)「有岡担が好きな有岡くんと、他担が好きな有岡くんは違う」って言われてるのをよく聞くんですけど、確かにそうかも…っていつも思う。(あくまで個人的な意見) 特に最近の有岡くんは、どうしたの!!!???ってくらい色気がだだ漏れ………黒髪短髪の破壊力たるや………。こんな色気だだ漏れの有岡くんが、サングラスかけて、髪の毛乱して、不敵な笑みを浮かべて、ガシガシこのダンス踊ったら、全世界中の女みんな落ちるよね……?さらに英語の歌詞も多いから、普段から爆イケな洋楽を聴く有岡さんもチラ見え???とりあえずクラブで歌って踊って欲しい(クラブ#とは)。暗くてちょっと怪しいライトとかついてるダンスフロアでガシガシ踊って欲しい(そもそもクラブって踊るとこあるのか)。でもクラブだったらDJもやって欲しいよね、ウンウン。わたしは、永遠に"UNION"を推していくスタイル。最高。爆イケにも程がある。もう言葉なんていらない(?)。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907054822j:image

増田さんのソロは他にもいっぱいあって、全部めちゃくちゃかっこいいガシガシ踊るタイプの曲なんだよね〜〜全部大ちゃんにもやってほしい。また機会があれば語ります(笑)

 

有岡大貴 × "ずっと"

(アルバム「Touch」収録)

"PeeKaBoo"はチャラ岡くんにピッタリの曲、可愛い癒し系岡くんに合うNEWSの曲は、"ずっと" ! (自担だから2曲)

"星くずを散りばめた

空の下を歩いた帰り道

2人きり まだ少しきごちなくて

会話もとぎれがちだけど"

文化祭の準備で遅くなって、最近付き合い始めた有岡くんと2人で帰ってるっていうシチュエーションがすぐ見えますよね(見えない)。遅くなっちゃったね〜とか、文化祭楽しみだね〜とか、当たり障りない会話ばっかりで、お互い緊張してるのが見え見え。あ〜〜〜カワイイ。イケメンは「遅いし家まで送るよ」って言ってくれるよね羨ましい。

"星たちも見ている この場所で

君のこと強く抱きしめていたいから

ずっとずっと そばにいて

君がいる それだけで 優しくなれるから"

こんなこと言われて嬉しくない女子います!!??こんな一途で純粋な彼、イマドキいます!!??爆モテ有岡くんのやりそうなこと………。そんな彼をゲットした優越感に、今にも溺れそうだよ………(?)。(可愛い設定のはずだったけど、どうしても爆モテ有岡大貴に繋がってしまう) (それはわたしの責任というよりも有岡さんが悪い) (路線変更)

"何度でも 今なら言えそうな言葉

それでもまだ言えなくて"

ん〜〜〜焦らすねえ!!!こっちがドキドキするじゃん!!ねえ!!!爆モテ有岡くんがこのまま何もしないで帰すわけないよね………このあとの展開は………

"ドアまでの距離 少し

この手を離す時

思わず肩を引き寄せた

もう少しだけ ここにいよう"

もう、なんでわたしはこんな甘酸っぱい青春してこなかったの!!!???(女子高校出身) ドアの前で抱き締められたらバレちゃうよ〜〜っていうドキドキを味わいたい人生だった。こんなことされたら泣いちゃう………高校生でこんなことする有岡くんやっぱり爆モテだよぅ………。極め付けはコレ。

"何度でも 今なら言えそうな言葉

「ずっと一緒にいたい」と"

ハイ!!!!もうこれは結婚しますね!!!!(?) 爆モテ有岡くんなら、最後にちゅっとして「また明日!」って言って去っていくでしょう。そんな彼にぜひ学生役を………(遺言)。そろそろ制服着られなくなっちゃうから、、、ね、、、その前に、、、関係各位の方々、、、よろしくお願い致します、、、。

f:id:nkeswtsy-4fan:20161118150331j:image

 

 

薮宏太 × "愛のマタドール"

(アルバム「pacific」収録)

"今夜だけは 愛のマタドール

おいでよ 引き寄せて

抱き合うのに 恋なんていらない

今はキミだけ抱きしめたい"

ハイ来ました帝王薮様〜〜!!!だってだってだってよ!!?? "抱き合うのに恋なんていらない" だよ!!!???なんなの!!??じゃあ抱き合おうって話よ!!!???(うるさい)

 f:id:nkeswtsy-4fan:20160907211607j:image

"誰でも良かった ワケじゃない

オレを見て何を感じた?"

そんなこと言ってほんとは誰でもいいんでしょ〜???ああ〜〜この人に溺れたい!!出会いはなんでしょうね???クラブで目が合ったんですかね???薮様って軽率にクラブにいそうだよね(クラブ#とは)。まあそういうことにしておきましょう。

"踊るよ 服を捨てて"

ということなので、まあ、ね(笑)ご想像にお任せします自粛します。(笑)朝目覚めたとき、隣に薮様が眠ってる世界はどこですか〜〜???でもチャラッチャラな彼は、すぐまた違う女の元へ行くのでしょうね……なんて罪な男。。。JUMP担のみなさん、この曲のイントロ聴くと、Hey!Say!JUMPのアルバム「DEAR.」に収録されている "Tasty U" に似てる!と思いませんでした?わたしはTastyUを聴いて、愛のマタドール!?と思いました。(いや、嘘です。TastyUを最初に聴いた時は完全に、チャンカパーナとKAGUYAだと思いました。でもそれは最初の、♪チャララララン、のところの話) そう、曲調が愛のマタドール。だから、TastyUも愛のマタドールも、薮様の曲だと思っています (違います) 。とにかくこの闇の深そうな曲、一夜の過ち感、ドSっぷり。どこを取っても薮様1択。ダークな曲が好きなそこのあなた、ぜひぜひ薮様とのスリリングな夜を…………。(そろそろ黙る)

 

 

八乙女光 × "SuperSONIC"

(アルバム「White」収録)

"SuperSONIC 閃光浴びていま

I can FEEL IT 迷いを断ち切った

手放せば 手に入る HOPE"

もうこのサビの歌詞だけで、かっこいいのが十二分に伝わりますよね!!!???決してひかるくんがソニックハンターだからじゃないですからね!!!???(設定を守れ) ひかるくんだったら、バンドサウンドの曲でもいいかな〜と思ったんです、例えば"Baby Be My Baby!" (シングル「SUMMERTIME」収録)とか。でもわたしかっこいいひかるくんが好きなんですよね〜だからスパソニで!(笑)

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907214711j:image

てか待って!?"Wonder"(アルバム「QUARTETTO」収録) ドンピシャじゃない!?うわ、、、悩ませてくれるじゃん、、、(書きながらWonder聴く) サウンド的にはこっちのがひかるくんっぽいかな〜でもわたしのイメージはスパソニだよな〜んん〜(頭を抱える)。でもよく考えたら、SuperSONIC聴くたびに、なぜかひかるくんが思い浮かぶんですよね……だからやっぱりスパソニでいきましょう!!

"Cosmic PLAZMA のってきな

このRHYMEでFLY,

What's on my MIND

HighからLowまで届けるなら 永久に

BURN 'cause I ALREADY

心の中に決めたぜ 

UNITY yeah yeah

Go 無限に飛び込んでく 次の次元に"

ここのラップを歌って欲しいんです〜〜!!!!伝わりますかこのかっこよさ!!!!って、さっきから勢いでかっこよさを伝えようとしてる(笑)語彙力ね(笑)きっと伝わってるはず(笑)もし伝わらなかったら曲聴いてみてください(笑)昔からひかるくんがラップ担当で、最近のJUMPの曲はありひかでラップをやることが多くて、ありひかラップ大好きババアです。とにかく1回ここのラップ歌って欲しいわ〜〜〜!そしてそして、切り離せないのがダンス!わたし、ひかるくんのダンスもすごい好きで、ぜひこの衣装と共に踊って欲しい (誰担だコラ)。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907205302j:image

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907205318j:image

もうううう〜〜〜!!たまらないよね!!!この増田さんのサングラスひかちゃんも似合いそう(笑)うわ、絶対似合う!!これ採用だわ!!ダンスの振り云々言うと果てしないので割愛します(笑)とにかく、曲も素晴らしくかっこいいし、映像はもっとかっこいいし、とてつもなくかっこいいひかるくんが見られること間違いなしの1曲!!!

 

 

 

伊野尾慧 × "Winter Moon"

(シングル「Fighting Man」収録)

 "もっと深く口づけて 吐息を聴かせて

濡れた指を絡ませて 夢中で感じて"

もうこれ、伊野尾さんのためにある曲なんじゃないかって、聴けば聴くほど思うよ………。濡れた指を、、、ね、、、(察して)。もうイントロの儚さから伊野尾さんっぽいよね。2015年のNEWSのライブツアー"White"で歌われたこの曲。まさかこれを歌うとは思ってなかったファンは、崩れ落ちたことでしょう (わたしもその1人)。すっごくキレイで儚い演出。伊野尾担には1度見て欲しい。見たかったら言ってください動画あげます(笑)ちねちゃんのところで紹介した"Devil or Angel" も候補にあがったんですけど、やっぱりWinter Moonかな〜〜って。この儚いかんじがやっぱり欲しい。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907215258j:image

"叶わぬ恋でも 届かぬ愛でも

あなたに溺れたい "

これはもう伊野尾担の気持ちを端的に表しているフレーズかと。伊野尾担はみんな、恋に落ちてるというより、溺れてるって表現が合ってると思います個人的に。有岡担とは違う拗らせ方というか、、、(笑)有岡担は落ちてて、伊野尾担は溺れてるってかんじ。あとわたし、伊野尾さんがちょっと攻めるように歌ってるところが好きで、例えば、"ChikuTaku"(シングル「キミアトラクション」収録) の

"ChikuTaku 進むだけ"

ってところの歌い方が最高に好きなんです。2番サビね。だからそんな伊野尾さんに

"震える瞳も こぼれた涙も

すべて 奪いたい"

ってところを、ガンガンに攻めて歌って欲しい。てごちゃんに負けないくらいの強さ。ちょっと狂気じみた歌詞、前半は寂しそうに、後半は抑えられなさそうに歌い上げる伊野尾さんに期待。とりあえずもう、瞳でも涙でも唇でも財布でも、なんでも奪って!!??全部あげるよ!!??って差し出したくなる。さて皆様、貢ぎましょうか。

 

 

高木雄也 × "Why"

(シングル「weeeek」収録)

"Why don't you tell me the truth?

笑ってごまかすけど

Why don't you tell me good bye?

いっそ楽にしてよ"

"Why don't you love me only?

決まってごまかすけど

Why don't you tell me good bye?

もう耐えられないよ"

ハイきました!!!!(何が) これは、曲聴くよりもとりあえず、ライブ映像を見て欲しいんですよね〜〜!!!2009年のライブツアー、"DIAMOND"に収録されております。全員チャラッチャラの衣装。特に、2番の山下小山ペアの演出が、ホストクラブっぽいの。2人のビジュもチャラついてる時だから、完全にホスト。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907205232j:image

ゆうやには、グラス傾けながら隣に座っててほしい。歌詞もなんだか、女に弄ばれてるような雰囲気で、ゆうやにピッタリだな〜なんて。ゆうやが女に弄ばれてるとかじゃなくてね!(笑)イメージね!(笑)最近のゆうやは、昔のチャラいイメージなんかどっかいっちゃうくらいすっごく可愛くて、それも大好きだし、愛おしさが爆発してるんですけど!!やっぱりかっこいいゆうやが見たいじゃないですか!!サマリーで歌ってた "眠リノ森" がほんとに大好きで大好きで………。くっそイケイケゆうや欲が最近すごい(なにそれ)。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160907211722j:image

"Why そんな風に笑えるの?

いくつ 嘘 心に隠してる?

どんな風に 言い訳してくれんだい?

サヨナラをするんだい?"

"Why そんな瞳で見るの?

まるで ほら 僕が悪者さ

どんな風に 弄んでくれんだい?

口づけをするんだい?"

どっちかっていうと女の人に遊ばれてて、別れたいけど結局なんだかんだ好きで別れられない、なんで付き合ってるの?なんで優しくしてくるの?ってかんじでしょうか………。ああ………。なんとまあ似合うこと………。オシャレなバーで、お酒飲みながら頭抱えてて欲しい。そんな時隣に、今の彼女とは正反対の女の子が現れて、さらに苦悩するっていうのが見えるよね。純粋で可愛い女の子。仲良くはなるんだけどなかなか手が出せなくて、元々の彼女もそれに気付いて………みたいな展開。ドロドロになるのが手に取るようわかる(笑)1本ドラマ撮れそうだわ(笑)結果は純粋な女の子とくっついて欲しいという願望(笑)

 

 

 さて、、、、果てしない長文を読んでいただきありがとうございます!!!まあね!!これは勝手なわたしの意見なので!!賛否両論あると思いますが、大目に見てください!!(笑)動画が見たかったら、言ってください、あげます(笑)そしてぜひ、気になる曲があったら聴いてみてください!!!

 

ありがとうございました(*^-^*)♡

 

 

有岡大貴に言って欲しいセリフ 5選

 

さてさて!!!有岡大貴に言って欲しいセリフ5選のお時間がやってまいりました!!!!設定別に、独断と偏見で5個のセリフを考えたいと思います!!!どれか1個でも気に入っていただければ幸いです!!!

それではどうぞ!!!

 

 

01.

幼馴染みの大ちゃん。ちっちゃい頃からずっと一緒にいてなんでも言い合える、そんな関係の彼には、大学のサークルの先輩が好きなことはとっくにバレてて、ある日突然「お前、〇〇先輩のこと好きだろ?(笑)」って。さすがだよ、お見通しじゃん。でも実はその先輩には彼女がいて、それを後から知ったわたしはヘコむんだけど、そんなのもすぐにわかる彼は、突然わたしを飲みに誘う。いい感じで酔っ払った帰り道、少し前を歩く彼が振り向く。「まったくもう〜〜!なんで気付かないかな!俺なら絶対そんな顔させないし、だから、俺にしとけって!な!」ニコニコしながら髪の毛をわしゃってする。「え…っと……、大ちゃん…??」ってキョトンとしてるわたしを見て、どこで覚えたかもわからない、いつの間にか大人の男になっていたことを思い知らされるスマートなキス。そして一言、「…これでわかった?」ハイ。一気に友達以上。意識せざるを得ない。酔いなんてさめるよね。これが彼の実力です(?)。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160712111631j:image

 

 

02.

息子が生まれて5年。今日は天気も良いのでピクニック。どっちが息子かわからないくらいはしゃぐ旦那(笑)平和だな〜なんて思っていると、2人が走ってわたしのもとへ。すると息子が、「オレ、将来ママと結婚する!」って。なんて可愛い息子!!デレデレなわたしは息子の前にしゃがんで、「ママと結婚しよっか!」って頭をなでようとすると、大ちゃんに手を掴まれ、息子に向かって一言、「ママはもうパパのものだからダメです〜」「えーーーいいなパパズルい!!」っていう息子の声を聞きながら、旦那の横顔から目が離せなくなるよね。勝訴。息子にすら譲らないうちの旦那。好きしかないありがとう結婚してよかった。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160712213838j:image

 

 

03.

 最近付き合い始めた2つ上の彼。一緒にごはんを食べていると、「そろそろ先輩じゃない呼び方にしてよ〜(笑)」って。気さくな人だから、普通の先輩よりは絡みやすくて、敬語をなくすのはすぐに出来たんだけど。。『だって恥ずかしいじゃん〜、例えば?』照れ屋なわたしを照れさせるのが得意な彼は、「そうだな〜〜呼び捨て!」ってニコニコしてる。恥ずかしいって否定すれば、「え〜〜〜いいじゃんほら、とりあえず呼んでみ?」クリクリした目で見つめてくるから仕方ない、、、『………だい、き……くんっ』つい、君付けで呼ぶわたし。「ダメ!もう1回!」ん〜〜スパルタ!半ば顔を隠しながら『……だい、き……』と呼ぶと、顔を隠す手をどけて、笑顔で頭ぽんぽんしながら一言、「よくできました」お察しの通り、また顔を隠すわたし。まあそうなるよね。ズルいよ。

f:id:nkeswtsy-4fan:20160714150654j:image

 

 

04.

体調悪いなりに頑張って授業を終えて学校から出ると、雨が降っている。『うわ〜〜傘忘れた〜〜』そんなわたしを見透かしたように電話が鳴った。「あ、もしもし?今、学校の門のところいるから、走ってきて!(笑)」 電話の主は、同じ大学の彼。優しくて気も利いて、自慢の彼氏。門まで走ると、傘を差した彼が待っている。『大ちゃんごめんね〜なんで傘ないのわかったの?』とたずねれば、「傘置きっぱなしになってたから(笑)」って。「じゃあ帰ろっか!」そう言って、彼の車に乗り込む。家に帰って靴を脱ぐといきなり、お姫様抱っこで部屋まで運ばれるわたし。『えっ…ちょ、大ちゃん!?』そんなこんなで、ベッドに寝かしつけられる。素早く冷えピタを貼って、体温計持ってきて、スポーツドリンクを飲ませる大ちゃん。「お前今日熱あるだろ?あんま無理すんなよ〜、ほら早く熱測って。」体調が悪い素振りなんて見せてなかったから、なんでわかったのか不思議で仕方ない。『なんでわかったの!?』そうたずねると、ベッドの横からわたしのおでこに手を当てながら一言、「バーカ、当たり前だろ。俺らどんだけ一緒にいると思ってんの(笑)」ハイ。ですよね。お見通しですよね。「ちゅーして移す?(笑)」なんて無邪気な笑顔見せられたら、余計熱上がりますよね。

 f:id:nkeswtsy-4fan:20160714170751j:image

 

 

05.

今日も大ちゃんは残業らしく、帰ってくるのが遅くなるから寝てていいよっていうメールが来たところ。寝る準備を済ませて、ベッドでゴロゴロしてると、鍵のあく音が。ふと、寝たふりをしてビックリさせよう!という作戦を思いつき、寝たふりをして、寝室に入ってくる大ちゃんを待つ。ガチャ、とドアが開く。「ただいま〜……ってやっぱり寝ちゃったか」残念そうに呟いて、静かに部屋に入ってくる。スーツのジャケットをかける音が聞こえる。どうやっておどかそうかな〜って寝たふりをしながら考えていると、不意に唇が重なる。まさかの出来事に驚いて目を開けると、ニコニコしながらわたしの足の上に乗る大ちゃんが。「やっぱりな〜(笑)ルンルンしてるのが伝わってきたよ(笑)」って。『もう〜わかってたなら声かけてよ!?』って抗議すると、笑って、ごめんごめんって。『大ちゃんお風呂入るでしょ?わたし寝るから〜おやすみ………』って寝ようとするわたしに一言、「なーに言ってんの、夜はこれからでしょ?」ほら、これ絶対ネクタイ緩めながら、不敵な笑みを浮かべて言ってるよね〜〜この後はご想像にお任せします。(自粛)

 f:id:nkeswtsy-4fan:20160714153640j:image

 

(最後の画像は悪意あるよね、自粛したから許して)

 

さてさていかがでしたでしょうか!?

5個も選びきれなくて、苦戦しました。有岡大貴の力恐るべし、、、リベンジします(笑)

見に来てくれた方々、ありがとうございました!(^ω^)

 

わたし的ジャニーズシャッフルメドレー

 

先日のThe Music Day、みなさんもちろん見ましたよね。オタクなら誰でも楽しめる、夢の共演、その名も"ジャニーズシャッフルメドレー"。そんな夢の詰まったメドレーを、ただの自己満で考えてみました。ちなみに、メンバーは7/2に放送されたメンバーと同じです。また、知ってるグループと詳しくは知らないグループでかなり差があるので(NEWS、JUMP、V6、WEST以外)、その辺は大目に見てください!!そして、メンバーカラー間違えてても教えてください(笑)

 

それでは!!!!夢の共演!!!

ジャニーズシャッフルメドレーです!!

どうぞ!!!!!

 

 

①WISH / 嵐

堂本剛

加藤シゲアキ

岡本圭人

マリウス葉

藤井流星

1曲目は、誰もが知ってる嵐の爽やかソング。メンバーカラー、緑の人が2人、青が2人……爽やかさMAXじゃん……(ガチで偶然)。岡本圭人マリウス葉藤井流星フレッシュさはもちろん、堂本剛の伸びのある歌声、加藤シゲアキの爽やかな笑顔。みんな正統派ジャニーズってかんじだよね。「君を愛し続ける」こんな歌詞を歌われた日には、全わたしが爆発してしまう。わたしの願いを叶える、まさしくWISHなメンバー。

 

②罪と夏 / 関ジャニ∞

国分太一

井ノ原快彦

二宮和也

菊池風磨

小瀧望 

2曲目は、最近発売された関ジャニ∞のアゲアゲサマーソング。これは、ただおじさんたちがはしゃいでるのを見るためだけのキャスティング(笑)国分太一井ノ原快彦を筆頭に、素晴らしくふざけた曲になる模様。二宮和也もはしゃいでるのを見たい。菊池風磨小瀧望は、おじさんたちに交ざってキャピキャピして欲しいし、ちょっとチャラめな歌を歌って欲しいっていう願望。

 

③カナシミブルー / KinKi Kids

城島茂

岡田准一

小山慶一郎

丸山隆平

伊野尾慧

濱田崇裕

3曲目は、これまた有名なカナシミブルー。"普段は、イケメン担当というよりは、おちゃらけてたりテキトーだったりするけど、真剣な顔したらかっこいいんだよ"っていうのがテーマ。正直、小山慶一郎にこれを歌わせたいっていうのが大きい。岡田准一は実際イケメン担当だけどさ、相当楽しい人だからここの枠に入れました(?)。丸山隆平伊野尾慧、濱田崇裕、この3人にこの歌歌わせたら最強だと思いません?ギャップが激しすぎてクラクラする。

 

Air / V6

山口達也

櫻井翔

大倉忠義

有岡大貴

佐藤勝利

重岡大毅

4曲目は、V6を少しかじれば誰もが口を揃えて絶賛する名曲。ぜひダンスも込みで披露して欲しい。「世界の誰よりも 愛するから」こんな真っ直ぐな歌詞が似合う、誠実そうな人たちを集めてみました。メンバーカラー赤が多いね。みんな笑顔がステキ。ニコニコしながら歌ってくれたら申し分ありません。見せ場は有岡大貴でお願いします(贔屓目)。そう、君(たち)の笑顔にありがとう。

 

⑤きみへのメロディー / ジャニーズWEST

長瀬智也

森田剛

錦戸亮

山田涼介

中島健人

5曲目は、ジャニーズWESTの至極のバラード。「好きだよ 好きだよ 君のことが」これを歌うのにふさわしい歌唱力、歌う姿が画になる5人を選びました。各グループを引っ張っている、力強い5人だからこそ伝わる、真っ直ぐな歌詞。惚れるしかないよね。大サビは、僅差で森田剛(これも贔屓目)。山田涼介中島健人のデュエットに期待できる1曲。

 

BAD BOYS / Sexy Zone

三宅健

手越祐也

安田章大

八乙女光

高木雄也

神山智洋

6曲目は雰囲気をガラッと変えて、SexyZoneのアップテンポナンバー。手越祐也を始め、強めに攻めた表情が印象的な人を集めました。確かな歌唱力で歌い上げて欲しい。手越祐也三宅健のコラボが見たいのと、手越祐也神山智洋の歌い方が似ていて、声質が合いそうだから一緒に歌って欲しい、というのが個人的な意見。曲中のBAD BOYSは、神山智洋に言って欲しい。絶対上手い。

 

⑦BYAKUYA / NEWS

堂本光一

大野智

横山裕

薮宏太

松島聡

桐山照史

7曲目は、NEWSのダークな1曲。以前、少年倶楽部松島聡がBYAKUYAを歌っていたのを思い出し、1番最初に決定。ダークでセクシーなこの曲をしっかり歌い上げて欲しい。ついでにガシガシ踊ってください。個人的には、桐山照史がこの曲を歌うとどうなるのか、というのが気になる。ぜひとも、最後の「BYAKUYA」で決めポーズをお願いしたい。

 

⑧キラキラ光れ / Hey!Say!JUMP

松岡昌宏

長野博

相葉雅紀

増田貴久

村上信五

8曲目は、Hey!Say!JUMPの爽やかソング。これもまた、おじさんたちがはしゃいでるのを見るためだけのキャスティングシリーズ第2弾(笑)振り付けもしっかりやって、横一列で肩に手をかけて踊って欲しい。可愛いしかない。中でも増田貴久は、ツンツンする振りでぶりっこするのが目に見える。可愛いから許す。松岡昌宏が踊るところも見所。

 

⑨Ding-Dong / TOKIO

坂本昌行

松本潤

渋谷すばる

中島裕翔

知念侑李

中間淳太

最後の曲は、TOKIOのDing-Dong。なかなか古い選曲だったかな。でもみんな知ってて、楽しい曲だもんね。「終わらない夢を見よう」ここを坂本昌行が歌っているのが、脳内で勝手に再生されるのはなぜだろうか。持ち歌だっけ?レベルの上手さ。中島裕翔知念侑李、中間淳太、この3人の可愛さを世に広めたい(もうすでにメンバーカラーが可愛いよね)。それが可能な曲。最後はこれを全員で歌います。とてもイイネ。そろそろ年明けるネ。

 

 

あけましておめでとうございます!!!!!年明けました!!!!!!

 

ってくらいの豪華さ。スバラ。

 

さてさて、いかがでしたかシャッフルメドレー。自担贔屓なのはご了承ください(笑)

楽しかった……………今度は各グループで歌って欲しい曲をテーマに書いてみようかな、なんて。